【アンサー記事】とりあえず、五次元は一旦、脇に置いておきましょうか | ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

今まで得てきた
知識・情報・経験、他人の意見・世間の常識によって
自ら窮地に追い込んでしまうパターンを、
見つけて止めることが出来ます。誰かと争い、現実と戦って、
グルグル思考して消耗する人生から、ゆる~くさらっと、
自分の望む世界に変えて具現化できます♡

Herzlich Willkommen !

Hallo,Liebe Besucher ♡

熱烈歓迎、ご訪問者さま

Tomokoのブログにようこそ!

 

 

メールによる非対面でセッションをおこなう

心理カウンセラー Tomokoです✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

 

Tomokoって、こんな人 → 💎

メディア掲載されました。

 

 

神頼み、運任せ一切抜き!

理論に基づき、

現実を変えて願いを叶える

7日間の無料メール講座

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼ ••┈┈••✼

 

 

残酷な話ですが、

カウンセラー、コーチ、セラピストも

万能ではありません。

 

 

助けられる人と助けられない人がいます。

全員は助けられません。

 

 

 

 

現状の外(にあるゴール)=5次元

 

という設定の元、

 

「ゴールを一緒に考えて欲しい」

 

「言語化したい」

 

というご依頼で、少しの間、

やり取りさせていただきましたが、

 

「私ではお力になれないと思います」

 

と、お相手にとって相応しい人と

出会っていただく方が最良と考え、

見送らせていただきました。

 

 

 

 

圧倒的な未来を、

ゴールとして設定したことによって、

叶えた未来の自分が、

今の自分を引き上げてくれるよう、

未来に向かって、

ゴール達成に必要な出来事を起こして

帳尻を合わせながら現実を変えていく

 

 

そういった知識も、

実際にコーチとして活躍されていた

経験をお持ちの方でしたが、

目的がズレていたので、

お断りさせていただきました。

 

 

知識や経験があっても、

心理的盲点(スコトーマ)だらけで、

本来、それらを外していくための

コーチングなのですが、

他者視点を取り入れながら進めることは

今の彼女にとっては、

難しいと判断しました。

 

 

 

現実がこじれまくっているのに、

5次元なんて

抽象度の高い領域を扱えるほど、

生活も精神状態も、肉体的にも

安定していますか?

 

 

確かに、ご本人にとっては

立てつづけに耐えがたい出来事が

いくつも重なってしまい、

意志に反して諦めなければいけなかったり、

環境も人間関係も変えざるを得ない状況に

陥ってしまったことは、想像に難くないです。

 

 

私も何度も経験しているので。

 

 

 

 

 

 

ご自身がおっしゃられていた

抽象的、感覚的な表現を、

三次元に落とそうと具体化した途端、

 

「それは三次元的で嫌です」

 

「そうじゃないです」

 

「それは私の好む表現の質問じゃないです」

 

と、バッサリ

 

 

キラキラ、ふわふわ、あったかい、

こんな感じの色彩

 

 

といった、表現を用いた世界観を

新しいゴールの案として

出して下さっていました。

 

 

 

 

 

 

ザックリとして説明になりますが、

確かに5次元で設定した世界が、

私達が生きる3次元の現実世界に

見合った形で降りてくるので、

ゴール設定をシッカリしておけば、

 

今の辛い現実を手っ取り早く変えられる

 

そう思いたくなる気持ちは理解できますし、

透けてみえるのですが、

 

 

「ゴールを一緒に考えて欲しい」

 

「言語化したい」

 

って、それ本心じゃないですし、

やっている事は、私に丸投げですよね?

 

 

 

 

 

 

設定したはずのゴールが

現実が変わる気配を感じられないから

待てずにさっさと、さじ投げたんですよね。

 

 

ゴール設定も大事なのですが、

どんな精神状態で作り上げたものなのかも

大きく影響します。

 

 

一発逆転とか、一瞬でひっくり返す

 

 

とか、求めたくなりますが、

あまりにも感覚的すぎると、

地に足ついていないので、

ゴールから逆算した(三次元的な)行動が

取れなくなります。

 

 

 

 

 

 

アナタが最初に言っていた

 

 

キラキラ、ふわふわ、あったかい、

こんな感じの色彩

 

 

で、いいんじゃないですか?

 

 

充分、五次元で抽象的ですよ。

 

 

 

 

 

 

それでも時間を重ねるうちに

ご自身でも、

設定したゴールが浮ついているのを

段々と認めることが出来て来たのか?

 

「切実なんです・・・」

 

ということで、せめて

毒出し・毒吐きで

少しでも苦しさを一時的に和らげ、

楽になってもらおうと、

打ち明けられる範囲で構わないので、

現状どうなっているのか尋ねました。

 

 

いや、まずここからなんですけどね。

 

 

そりゃー、そんだけの事が連続で起きれば、

焦りや苛立ちからケンカ腰にもなるし、

「早くナントカしてくれ」感も出るし、

現実的に具体的に何をすれば良いのか

頭では分かっているけど、

心はついていかないわ

 

って、率直に思いましたね。

 

 

 

 

 

 

私が思った事をそのまま伝える

場でもなければ関係性でもないので、

一旦、私の(コーチの)メンターに相談して

最後は本人の望む通り、

未来視点の質疑応答を短めですが、

少ししてもらって、

前向きな言葉とお礼を残して終了しました。

 

 

アナタの今までの知識と経験で、

今のご自身をセルフコーチングするとしたら、

どんな表現を使って質問を投げかけたり、

声掛けしますか?

 

 

この困難を乗り越えた未来のアナタだったら、

今のアナタに出来そうな事、必要な事として

何だと答えそうですか?

 

 

ストレスで体調を崩されていて、

少し回復してきたとのことですので、

幸せを遠くから応援しております。

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の事例でいうと、

 

 

職ナシ・金ナシ・男ナシ

 

 

失恋で眠れなくなるわ、

食欲なくなり激ヤセするわ、

精神的ストレスと体調不良で

休みの日はほぼ寝たきり。

 

 

そんな状態なら辞めて休んだ方が良いのに、

貯金どころか学費の返済あるので、

仕事はやめられないのに、

辞めなきゃいけなくなるわ

 

 

もう散々でしたが、

私でも乗り越えられることができたので、

現実に押しつぶされそうになっても、

大丈夫です。

 

 

そんな私が、どういった経緯で回復して、

なんとか3次元を生きながらえ、

5次元の領域まで踏み込めるまでになったのか?

こちらの無料メール講座

詳しく書いてありますので、

参考にしてみてください。

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

♪♪♪

 

 

スピ、引き寄せ、開運行動、自己啓発、

その効果に疑問を感じたら…

 

無理なく、簡単、違和感ナシ

 

脱スピ、脱メソッド、脱洗脳

 

謎のルールや暗黙の了解に従わず、

今まで生きてきた中で埋め込まれた

刷り込み、思い込み、信じ込みという

呪いの解除と自己啓発の罠からの脱出

 

神頼み、運任せ一切抜きで、

地に足つけて現実を変えていくための

第一歩を踏み出す無料メール講座

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

ご登録をいただいた方には、

実際のメールセッションを疑似体験できる

セッションシートをプレゼント

(デザインは異なりますが、

内容に大きな違いはありません)

 

講座1日目(登録後の次の日)の

メールに添付いたします。

 

約40ページにわたる無料恋愛講座を

7日目の最終日に差し上げます。

 

恋愛に限らず、

現状に不満があって変えていくには、

まずは現状把握からです。

 

解説と現状打破の方法を

ボリューム満点でお届けしております。

 

「新しい視点が得られました」

「例えが面白かったです」という

ご感想をいただいています。

 

是非、ご活用ください!

 

ご登録はこちらから(クリック)♪

 

 

ご登録後、受信メールフォルダに

メールが見当たらない場合、

迷惑メールフォルダの方へ

振り分けられている可能性が高いですので、

ご確認下さい。

 

 

(単発・長期)メールセッション募集は、

こちらの無料メール講座を

修了した方にご案内致します。

 

die Ruhe laboratory

ディールーエ ラボラトリー

(ディルラボ)

 

Tomoko

 

フォローしてね!