Page 49_左利きの日常④ | ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

ゆる~くさらっと望みが叶うのが当たり前な私になれる【ゆるさら情報空間ラボ】

今まで得てきた
知識・情報・経験、他人の意見・世間の常識によって
自ら窮地に追い込んでしまうパターンを、
見つけて止めることが出来ます。誰かと争い、現実と戦って、
グルグル思考して消耗する人生から、ゆる~くさらっと、
自分の望む世界に変えて具現化できます♡

こんにちは、ともこです

いつもご覧いただき、

いいね!も、ありがとうございます。

 

 

前回からの続きです

 

 

日常は右利き社会で溢れていますが、

私はそれほど不便を感じたことは

なかったです。

 

前回、散々書いておきながら

 

 

右利き社会でも、不便に感じる

右利きの方はいますし

 

なぜか?自販機の小銭の投入は

左手で、ボタンは右手っていう人

いました

 

滅多にないチャンスで、当たった時

左手でボタンを素早く押すこと

慣れていないせいで、取り消されて

しまって以来、お金の出し入れは

左手なのだか

 

そういえば、私

紙幣を扇のように広げて数えるのも

左利きで逆だと言われたこと

あります。

 

 

化粧は手を替えています

顔の左側は左手

顔の右側は右手

 

化粧道具、わざわざ

持ち替えています

 

タスキや斜め掛けバッグも逆

 

最近では、左利き専用の

生活用品売る専門店も

あるみたいですね

 

 

何回かに分けてかきましたが、

ブログのテーマに沿った内容では

全然ありませんが、

何か共有できるものがあれば

幸いです。

 

情報の一つとして

 

 

では、また

 

昼間のミュンヘン中央駅

ミュンヘンは日本でいう名古屋

空いていますね

日本が人多すぎなのか?

 

フォローしてね!