MFC-150(1)

ブラザーの複合機だ!

プリンター、スキャナー、コピー、ファックス、電話ができちゃうのだ!

電話使用中でもスキャナー、プリンター、コピーができちゃう!すごい!

昨年末にオークションで見つけてチェックだけしてたのだが・・・・

便利な機能満載で格安だったのでついつい入札してしまった

『5,000円までならいいかな・・・・』と思って入札かけておいた

チェックしてた時点では3千円の値段がついていてオークション締め切り間際に数件の上乗せ入札があったけど最終的には

3,900円で落札できちゃった

送料が1,500円くらいだったかな・・・・・手数料等全部ひっくるめて5千円ちょっとで入手できちゃいました


MFC-150(2)
  ← 見よ!この薄さ!

    タバコを立てて置いてみました

     

  出品タイトルに『ジャンク』とあったけど、出品者の商品説明の中に

  『頂き物ですが動作確認できてないためジャンク扱いで・・・』

  とあったので半ば『賭け』感覚で入札しちゃった

  到着して早速動作確認してみたら何も問題なく正常動作!

  やったね!ルンルン!

  インクが切れてるのを除けば上等な品物!

  問題は・・・・以前から持ってるCanonの複合機をど~するか・・・

  Canonの方も複合機なんだよなぁ~FAX機能は無いけど

  印刷できるCDやDVDディスクに直接プリントできるんだよなぁ~

  ブラザーの方はFAXや電話も使えるけどCDやDVDにダイレクト

  印刷できないんだよなぁ~

  家の1階の電話機と交換しようかと思ってる

  家族全員が自由に使えるようにね




このプリンター、無線の電話機(子機)が4台増設できるのよ

今回落札させたコイツには増設子機が無いんだけど・・・・欲しいのよね・・・・子機

で・・・・メーカー純正の新品を買うとするとめちゃ高いのよ

1万円以上するんです!子機のクセに生意気な価格!

で・・・・オークションで対応子機の出品を探してみたら・・・・あった!しかし、それでも高い!

で・・・・ついでに落札させたコイツと同じ機種の出品も探してみたところ・・・・

子機1台付きで本体も正常動作品で現在3,000円なぁ~んてのを見つけてしまった

ソイツが5,000円台で終了したらちょっとショックかも

ま・・・・いいか!いずれそのうち子機を入手できるだろうから今回はコイツで満足しておこう!

ちなみにこのプリンター、受話器本体をMSNメッセやヤフーメッセ使うときのマイクとヘッドフォンの代わりにもなるのだ!

今まではPC用マイクとPCのスピーカーやヘッドフォン使ってメッセンジャーの音声チャットしてたけどコイツは受話器そのものがマイクとヘッドフォンの役割してくれるのである!

ここまで高機能なプリンターなのにCanonやエプソンに勝てないのは宣伝が足らないからなんだろうなぁ~

印刷もCanonやエプソンに負けないくらい綺麗な印刷性能やスキャン機能持ってる

しかもデジカメ記録用のSDカードやコンパクトフラッシュもダイレクトに差込できる

ブラザーのプリンター・・・・結構イケてますよ

超オススメ!