お久しぶりのヤンでございます♪


ここ最近、色々とありまして、ブログを更新する気力が無く、長い間放置してしまいました。


まだまだですが、ヤル気も含め、気力が充実して来ましたら、以前の様なペースで食べ物の写真と共に更新していく所存でございます(^O^)



今回の連休は如何お過ごしでしたか?


札幌だけでなく、北海道中は日本シリーズで盛り上がっていた事でしょう!


俺は熱狂的なタイガースファンでして、タイガースの出ない日本シリーズには全く興味がなかったので、どっちが勝っても良かったのですが、いかんせん周囲はイカレポンチな訳ですよ(^_^;)

タイガースファンにしてみたら羨ましい限りなのですが……



昔からの日ハムファンに対しては敬意を表しますが、北海道移転以降の日ハムファンに対しては、余り好感を持てないのが正直な感想です。


北海道に移転してからの日ハムは常に上位に位置し、タイガースやロッテ等が経験した、暗黒時代を経験していない訳ですよ。


北海道移転以降の日ハムファンはロッテの「悪夢の18連敗」やタイガースの「たけし軍団に敗退」の様な暗黒の時代を経験する必要があると思うんです。


本当に勝てず、辛い時を共に過ごしてこそ、そのチームに対して愛憎複雑な気持ちを投影する事が出来きる訳です。


果たして今のファンは連敗が続いても今の様な応援が出来るのか?


シーズン始まって、GW以降には既に、来シーズンの話をしなければならない状況でも、今の様な応援が続けられるのか?


だから応援が変にスマートで、何か学校祭や体育祭の様な感じがするんですなぁ。


一度、苦しい時期を経てこそ、本当の北海道日本ハムファイターズのファンが出来上がると思います。


いつか、タイガースvsファイターズの日本シリーズを期待しつつ、その時は魂のこもった応援をお互いにしたいと思っています(^O^)


今回はジャイアンツに負けはしましたが、来年は日本一を奪回する事を願ってますよ。


一方、我がタイガースは………まだまだかなぁ(>_<)