一時帰国の記録(大阪旅行編 大阪の拠点となるお家) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し




日本への一時帰国から
イギリス🇬🇧に帰ってきてから
もう既に
3週間程経ちますあせる
アセアセ
(日々が過ぎていくのがあまりにも早いDASH!



そして

毎日何かしらが起こりますので
そのブログを書いているうちに
どんどん
一時帰国の記録のブログが滞っていっています泣
(えへへ、言い訳ですてへぺろ





まだ
私の記憶の新しいうちに…



今回は今年の日本への一時帰国の旅行編です音譜
キューン



私と息子達は去年の一時帰国の時に
USJデビューを果たしたんです飛び出すハート
おーっ!



ただ
5年振りに日本の地を踏んだJは
まだUSJには行った事がないあせる




ということで


『では今年は弟と母も一緒に大阪&京都観光とUSJに行きましょう!!3泊4日でキラキラ
ラブ





ニンテンドーワールドの時計&ハリーポッターワールドで使う魔法の杖
去年購入済みなのでこれらにはお金がかからないグッド!
ウインク





という事で

泊まるお宿は
実はイギリス🇬🇧で一時帰国の前に予約していたんですウインク
チョキ




今回は旅行の初日に行くUSJは私達家族のみビックリマーク
2日目から弟が合流という形になりましたウインク
(相変わらず母は体がえらいのとずーっと家にいたいとの事でした泣




今回は5人(予定は6人)でしたので
宿泊先はホテルではなく

Air B&B飛び出すハート
キューン

イギリスではかなり有名です。
JはAir B&Bのサイトのメンバーですグッド!
(私は日本でも使えるって知らなかったのでいい意味でびっくりしましたガーン

メンバーでなくてもこの同じサイトが使えるようですグッド!
GoogleでAir B&Bで検索すると出てきます
これが私達が使ったサイトです音譜
下差し




このAir B&Bのサイトから
自分達が行きたい国の
行く予定を組んでいる観光場所にアクセスしやすい
お家を探しますよウインク




私達の場合は…
メインは大阪ビックリマーク

大阪はUSJと食い倒れと長男のお買い物
4日あるうちの1日は京都まで足を伸ばしたかったので…


電車の駅まで歩いて行ける所で
大阪のUSJや道頓堀まで
電車一本(5分くらい)で行けるお家にしましたウインク
キューン



お家はこんな感じです音譜
(大事な外観をとり忘れてますお願い一軒家ですよ。最大6人まで泊まれるようになってます。)
下差し


キューン




ダイニングとリビングエリアキラキラ





ボードゲームを発見して

興奮した息子達笑い

笑


毎日忙しくてボードゲームする時間は

ありませんでしたけどねウインク

絵本も揃ってましたが

小さい子用でしたよ音譜

イギリスの我が家にもある絵本にも

子供達のテンションアップ

ドキドキ



息子達が履いているのは

備え付けてあった

室内用のスリッパはてなマークですウインク







もう予約をして代金を支払っております


ので


お家に入ったら

チェックインするだけウインク

玄関の鍵はなく

暗証番号でドアが開きましたグッド!

(ドアの暗証番号は入金して予約確定した後

泊まる予定の直前に携帯またはEメールに

連絡がきます。が基本貴重品は肌身離さず

持って移動してましたよ)

下差し


キューン


I Padでのチェックイン

そして

I Padでのチェックアウト

(最初から最後まで全然人に会いません)

キラキラ




ウェルカムドリンクならぬ

ウェルカムキットみたいなのを

用意してくださってました飛び出すハート

キューン

下差し



キューン




とても嬉しかったです音譜

(お水は速攻水を減らして冷凍庫へ)





このドリップ式のコーヒーが

とても美味しくて

飲み切った後は

近くのコンビニで

同じ様なものを買い足しましたウインク

キューン

(少しだけイギリスにも持って帰ってきました)






1階には


キッチンはもちろんの事

冷蔵庫&冷凍庫

(小さいサイズでしたけど十分でした)

もありましたし



おトイレ

下差し

キューン




お風呂&脱衣所&洗面所&洗濯機

(乾燥できるタイプです)

下差し


キューン





これが置かれていた

温泉の素♨️

(毎日使わせて頂きました)

下差し




洗濯洗剤も柔軟剤も完備グッド!


使い捨ての歯ブラシセットもありグッド!




温泉の元も用意してくれてありましたグッド!

キューンキューンキューン





ただ


洗濯機の乾燥機では

洋服が全然かわかなったので泣



浴室乾燥を使わせて頂きましたキラキラ

(ハンガーはクローゼットに十分ありました)

グッド!


大事なベッドはこんな感じです音譜

下差し


キューン



主寝室は大きめのサイズのベッドが

二つドキドキ



この部屋にはワードローブもありますラブラブ



そして



ロフトがありまして

そこにお布団が2つありましたチョキ

キューン





もう一つのベッドルームは…

下差し


キューン



この奥が

バルコニーになっていて

洗濯物を干せたりできました音譜




赤ちゃんがいる家族ように

下差し


キューン


コットもありましたラブ




一階にも

お風呂とおトイレはありますがおいで




お2階にも

シャワーとおトイレがありましたグッド!

(大人数で泊まる場合、これ大事キラキラ

下差し


キューン




写真にもある通り


ボディソープ

シャンプー&リンス

備え付けてありましたグッド!

キューン




ホテルではないので
朝ごはん付きって訳には行きませんが


近くにコンビニも数軒ありまして
トースターもレンジもこの家にありましたので
電子ケトルもありましたよウインク
下差し


キラキラ




卵とトーストを買って
美味しい朝食も食べられましたし
(当然、コップやお皿、カトラリー、調理器具、食器洗い洗剤、スポンジ、ふきんも備え付けですグッド!





駅まで歩いていく途中に
ご飯やさんがたくさんありましたので
晩御飯にも事欠きませんでしたウインク
ドキドキ
(まぁ基本コンビニがあれば、なんとかなる、それが日本🇯🇵)




気になるお値段ですが(はてなマーク



3泊4日£375びっくりマークびっくりマーク
(私達の場合はこのお値段でしたけど、行きたい場所を入力するとホテル検索みたいに値段のフラッグが地図に立ち上がりますので
もっとお安くもお高くもなります。遊びがてら検索するのも楽しいですよ〜)



円に換算してもそんなに高くはないはてなマーク
(安くもないですけどね)


5人以上の宿泊ですとホテルでも
2部屋から3部屋を3日間取らないといけないので
値段的には
今回はこちらに軍配が上がると思いますウインク
(ホテルの種類にもよりますけどもね)



ただ4人での旅行だとホテルとお値段的にはトントンかなぁはてなマーク
(ただホテルには朝食が付いてますよね〜音譜



今回
ここにしてよかった〜って思ったのは
毎日びっくりする位歩いた私達でしたので
(毎日2万歩以上✖️4日間)
下差し


家に帰ってきて
ゆっくりお風呂に浸かれるのは
本当にありがたかったですキラキラ

そして

家族だけのプライベート空間でしたので
生活するのも快適でしたキラキラ




たったの
3日間のお泊まりでしたが

まるで大阪に住んでいるかのような感じを味わえたのも
とてもよかったですドキドキ
(私の実家は古い日本のお家なので特にいい経験をさせてもらいました)





日本に住んでいても使えるこのAirB&B飛び出すハート
家族旅行にお友達とのご旅行に
いかがでしょう??
(まぁ完全な好みの問題ですけど、5人以上の旅行には私はAir B&Bがおすすめですドキドキ