イングランド負けちゃいましたね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は長男に全然会えてません(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


本日は
学校でのお仕事でしたが
我が家のツンデレ王子こと
中学2年生の長男が体調不良の為早退泣
🟰
私もお仕事早退えーん


この理由はびっくりする事だったので
次回のブログに書かせていただきますねウインク
(ヒントは長男、この日曜日はお友達の成人式でパーティに行っていますよ帰宅は何と朝の1時半叫び



このブログに登場する家族ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて


昨夜はサッカーのヨーロピアンカップファイナルでしたね飛び出すハート

キューン




我が家の長男はお友達の成人式にお呼ばれしておりましたので

街の5スターホテルでパーティクラッカー



私とJと

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男は

ママ友宅にてサッカー観戦です!!

おーっ!



持参したのは

土曜日に作っておいたロールケーキドキドキ

下差し


キューンキューンキューン




イギリスの私の界隈で

これを

流行らせようとしている訳では

決してありません笑


これが

一番簡単に作れるからですウインク

キューン

(作りすぎて分量を覚えましたし、これ焼きに15分とかしかかからないのですぐできるから音譜

でも 見た目は豪華ですもんね。

ちょっとした手土産にピッタリグッド!

ラブ




私は日曜日は美容部員のお仕事をしておりますので

帰宅後

急いで支度をして出発DASH!


下差し


キューン


持ち寄りだと

豪華になりますよね飛び出すハート

ラブ





ママ友チームでの集合写真📷

下差し


キューン




試合は全員で観ますよウインク

下差し


キューン




最初に決めたのは

やはり

スペインでしたねウインク

(個々のレベルはスペインのが上でしたね)



そして


イングランドが一点取った時が

これ!!笑い

下差し


笑笑笑

ゲラゲラ



そして

私達大人もこんな感じ笑い

下差し


笑



この時は

私達全員


『おっ、ワンチャンあるかもはてなマーク

思っていましたよねえーん



が…



PKはおろか

延長戦にもつれ込む事もなく




イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿は今回も準優勝🥈泣

(まぁでも準優勝でも凄いちゅあ凄いけどね)





途中

試合観戦に飽きたお子達は

それぞれに

自由に遊んでました笑い

(自分達はサッカーするのは楽しいが人のサッカーを観るのはね…って感じの小学5年生達笑

ゲラゲラ

下差し


キューンキューンキューン




このお家は

増築をしてお庭もサッカーができるように改良してあるんです飛び出すハート

ラブ

(これはプレイデートも楽しいわなぁ)





子供達は子供達でとても楽しそうでしたグッド!

私達も私達でとても楽しかったです音譜

(長男は長男で楽しかった様です…長男はこの週末土曜日の夜には、あるラッパーのコンサートをVI P席で楽しみ、そのままお友達宅にお泊り。

日曜日私が仕事を終えて帰宅した時にはもう既に成人式のパーティに出かけておりましたので、私が彼に会ったのは月曜日の朝1時半ですあせる

ティーンっていうかさ、13歳なのに、全然家にいないじゃん汗アセアセこれ本当に普通ですかはてなマーク





今年は(も)

イングランドは最後で負けてしまいましたが


今回は前回の様に

ここの娘さんが最後に号泣しませんでしたので

まぁ良しとしますウインク笑い

笑






前回のサッカー観戦はこちらから

娘さん凄い号泣してるんですキューン

下差し




さっき

義理の妹から電話があったんですがおいで



今回は

サッカーが大好きな姪が

まさかの帰宅後に号泣だったそうな泣笑い

笑い泣き






と言うことで



次回は

長男の週末のブログを書きたいと思います音譜