我が家の最強愛され男子こと次男、カブを卒業しました! | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 
ご訪問ありがとうございます音譜


やはり
フライデーナイトディナーの後は
いつも気を失った様に
ソファーで寝落ちをしてしまう様です笑い
(もう年齢的に色々限界なのかしらはてなマーク


このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



さて



我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男ですが…




とうとう

カブを卒業する事になりました!!

キューン





だいぶ前から

お友達の殆どがどんどん辞めてしまったので

(長男の時もそうでしたけど)




最後の方は次男も


『もうやめようかなぁ、どう思うママはてなマーク

(ママはどちらでもいいよウインク自分で決めなって言っていました)


とか


『やっぱり3年目のバッチをもらうまで頑張ろうかなはてなマーク

(これには理由があります、ブログの最後でその理由を書かせていただきます)


とか


次男も気持ちが揺れ動いていたようですうーん





兎に角



今はシーズンオフになったので

サッカーのトレーニングもお休みになり

逆に

最近になって

木曜日にゴルフも始まった次男DASH!

(なんだか忙しいわよねあせる送迎する私が笑い




いいタイミングだったと思いますキラキラ

(もう何もかもが3回目だもの笑






キューンキューンキューン



もう

バッジを貼るところがないくらい

腕にバッジがいっぱいです笑い

笑





ハット

(カブのミーティングをする場所を英語ではハットと言いますよウインク帽子のハットではなくて

綴りはHUTです音譜


一緒の時間に到着した

同じ学校のお友達と📷

(この子も今回卒業です)

下差し


キューンキューンキューン

ラブ



そして


今回のバーベキューは

我が家の大黒柱Jもお手伝いに行きましたビックリマーク

(一人でバーガーを3つも食べたそうですあせるアセアセ空気読めてるのかなはてなマーク


下差し


キューン



次男もそうですが

我が家のツンデレ王子も

大変お世話になった

このカブのリーダーと📷ウインク



このリーダーは勿論

ボランティアでやってくれております音譜

自分の息子が

このカブにいる訳でもないのにです。


お願い本当に感謝してもしきれませんお願い

ありがとうございました

(グループテキストにもお礼を書きました)




今回

卒業するカブ達です飛び出すハート

下差し


キューンキューンキューン



皆んな

大変よくがんばりました!!


💮


㊗️おめでとう㊗️



帰宅した次男に


『最後までよく頑張ったねウインク



ギュードキドキをしましたら…



次男が長男の部屋からこれを持ってきて

私にこんなリクエストを!?

下差し


キラキラ



びっくりマークはてなマーク




これは

長男がカブを卒業した時に

彼の為に作った額なのですがおいで



どうやら


我が家の次男

長男よりも多くのバッジを獲得して

私に

この額を作って欲しかった様です笑い

ゲラゲラ




今回の一件で

割と負けず嫌いである事が発覚した

我が家の最強愛され次男ビックリマーク





っていうか

よぉ〜く覚えとる!!

笑

(よぉ〜く見とるあせるアセアセ




何が

子供のモチベになるのか

本当にわかりませんねウインク

キューン





という事で



兄弟平等になる様に

次男にもこれを作ってあげたいと

思いますドキドキ








やはり日本はどのものを検索しても

いろんな種類のものが出てくるドキドキ

キューン

個人的には

手拭いの額が気になる音譜

下差し