小学5年生の次男の遠足?(ん?遠足ではないのよな) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


実は

昨晩
学校で次男が習っているバイオリン🎻の関係で
仕事後に次男も参加する
高校のサマーコンサートに行ってきたんです飛び出すハート
キューン

帰宅したのは夜の10時過ぎあせる
叫び

目元のメイクだけ落として次男を寝かしつけていたら
私もそのまま寝落ち泣
ここ10年くらいで初めてメイクをとらずに寝てしまいました汗
叫び


やばいやばいあせる
という事で…
今朝は念入りにクレンジングをして
お手入れもいつもよりも丁寧にドキドキ




このブログに登場する家族の紹介ですラブラブ


イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



先日


我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男の学校行事の為に

お弁当を作ったブログを書きました飛び出すハート

キューン

下差し

キューンキューンキューン



そうですビックリマーク

週末長男のお友達の成人式で帰宅が午前様だった

私達家族あせる


この火曜日は

まさかの朝5時前起きでDASH!6時には登校でしたDASH!

叫び

(お弁当持参でね)




我が家の場合は

女神ママ友とロータを組んでおりましたので

私は朝は5時35分までに支度を済ませるだけでOK

大変楽はてなマークをさせて頂きましたウインク





この遠足はてなマークですがおいで



普通の遠足とは少し違っておりまして

イギリス中のユダヤ系の小学校の生徒達が参加する

ユダヤ教に関するクイズにグループで答えるイベントなのです音譜

(実は我が家の長男は自身が小学5年生の時にはロックダウン解除後まもない頃で大きなイベントは禁止中だったので、

これにはZoomで参加していて実は賞を頂いていたんですドキドキでもzoomなので賞品は無い泣




我が家の息子達が通う学校は

ユダヤ系ではありますが…

きちんとしたユダヤの教養はてなマークに関しては

……ガーン

なご家庭が多いんですよねあせる



なので


緊張する次男に対しては

(真面目ちゃんである次男は何かと緊張しがち)

下差し


『心配しなさんな笑いどうせ勝てないから笑(酷い言いようですが)でも楽しいイベントには違いないから

全力で楽しんでおいでドキドキ




そして


小学5年生のwhat’s upのグループに

(日本でいうLineみたいなものですよ)


沢山の写真が送られてきました音譜

キューン

下差し


キューンキューンキューン



親友君と一緒に座れて

嬉しそうな次男ドキドキ



萌るぅ〜飛び出すハート




すぐ様

ドライブインで

朝食(お弁当)をとる

可愛い生き物達ラブラブ

下差し


キューン


あれはてなマーク

お寿司は??



と思っていたら

お寿司は帰り用にとっておいたそうですあせる

(流石先を見通したい小学5年生、帰りに配られる

ベーグルが新鮮でなく美味しくないという情報を

入手済みでした笑






そして



現地につきまして


用意されているテーブルにグループ毎に

座ってクイズ大会開始です飛び出すハート

キューン

下差し


キューン




クイズ大会が終了して

(姪のグループが入選しましたガーン拍手




パーティ開始です音譜

下差し


キューンキューンキューン



寒がりな次男はTシャツを着ていても

絶対にセーターを脱ぎません笑

(イギリス英語ではセーターはジャンパーです)

ゲラゲラ



からの


集合写真飛び出すハート

下差し


キューン



楽しそう〜音譜

おーっ!





こうして
帰路に着いた次男達ですがおいで


予定されていたお迎え時間は
6時半ビックリマークでしたが
大変遅れておりましてあせる


グループ全体にピックアップが遅れますあせる
テキストを送ってくれていたので
その時間に行ったものの
そこから更に30分は遅れまして汗
(結局ママ友とスーパーに買い物に行きました)


帰ってきたのは夜8時40分位!!
下差し


キラキラ



めっちゃ豪華なバスが登場!!

ガーン



私は朝このバスを見ていないので

ちょっとびっくりしましたねー

(こりゃ長旅でも楽そうだわ)





私がピックアップしたのは

次男を含めて3人グッド!



うち

長男の親友君の様子がおかしくて

まじで

ゾンビっぽくてねあせる




えーー!?

もしかしてお寿司で食当たりあせる??

叫び


なんて

めっちゃ心配しましたが…



Beyond Tired

(疲れのその上)

だったようです泣




この子も週末成人式のパーティに参加

しておりますのでね

小学5年生組

大変ハードな1週間ですねねー




我が家の次男ですかはてなマーク

下差し


キューン



みんなから

サインを書いてもらった

Tシャツを自慢げに

披露してくれました笑い

笑





そして

もらってきたこれらを

嬉しそうに

見せてくれました飛び出すハート

キューン

下差し





こんな感じで

我が家の次男は割と元気でして

帰宅してから

更にパスタを食しあせる

ガーン


彼は水曜日にはサマーコンサートがある為

早々に寝室へDASH!



9時半には就寝しましたよねウインク

(疲れているはずなのにおしゃべりは止まりませんでしたけどキューン笑い






こんな感じで

先生方が引率の保護者を通して

グループに写真を随時送ってきてくださっていたので


私達は自分の子供達の様子をオンタイムで見られて

キューン



安心すると共に

ずーっと

キューンキューンキューンしてました飛び出すハート

笑





沢山の萌えを頂きました飛び出すハート

ラブ