前の職場で接客させて頂いていたお客様(ありがたい話です) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


このブログに登場する家族の紹介ですドキドキ

イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し



上差しの自己紹介にも書かせて頂いている通り

私はここイギリス🇬🇧でも

大変ありがたい事に

美容部員をさせて頂いておりますキラキラ




私が今現在働いているカウンターは

大型薬局店の中にあるのですが…


コロナ以前からコロナ後にかけては

今のカウンターから目と鼻の先にある

デパートのカウンター勤務だったのです!!



色々ありまして…

今のカウンターに移動になったのが

今から2年前(実はもうすぐ3年になるあせる早っビックリマーク




以前のカウンターを去る時には

(日本でもそうでしたけども)

私の移動先はお客様には言ってなかったのです

(私の勤めるメーカーのルールでもありますし、私が勤務していたお店への義理もありますのでねウインク

一応お客様にはこの後も頼もしいアドバイザーがお客様のお肌を見てくれる旨は伝えておりますよグッド!






この前の日曜日の事



普通に接客をこなしていたのですが…


接客をしながら


まちゃママ『あれはてなマーク私この人の接客初めてじゃない!!だってこのお顔に覚えがあるもん』


思いながらカウンセリングをしていたんですよねねー

(私は名前は本当に全然覚えられないんですが汗顔と会話だけは本当に忘れないのです。それだけが取り柄笑い




一通り接客を終えて

カルテにご購入して頂いた商品を入力しながら

お客様に…


まちゃママ『あの、間違ってたらごめんなさい。でも私、以前のカウンターで

お客様の事を接客させて頂いてましたよねはてなマーク



お客様『覚えててくれたのはてなマークすごく嬉しいラブそして相変わらず親身になってのカウンセリング、

手早いお直し、貴方の接客が恋しかったのよ。やっと貴方の事を見つけたわ〜!!

もう貴方の勤務先がわかったから、またここにくるわね〜ウインク




まちゃママ『ありがとうございます!!それにしても〇〇様、全然お変わりありませんねドキドキ

とてもお綺麗で私まで嬉しいですラブラブ

(これは本当です)

あの時移動するお店を教えてあげられなくて本当に申し訳ありませんでした』




お客様『いいのよ。わかってるわ。あのままお店で働き続ける美容部員のことや

お店の事を思って言えなかったんでしょはてなマーク貴方らしいわウインク





本当に嬉しい飛び出すハート

キューン

(私の性格までわかってくれていて、私のカウンセリングやメイクを好きになってくださってドキドキ

こういう瞬間を味わえるから、このお仕事ずーっと辞められません… 

まぁクビにでもならない限り自分からは辞めるつもりもないけども笑い笑






本当に美容部員冥利に尽きますドキドキ




更には

この後続けて接客させて頂いたお客様も

前のお店からのお客様が続きましてラブラブ

(2名様続けてでしたおーっ!中には私が初めて勤務させて頂いたお店からの常連さんもいらっしゃって音譜






とっても

楽しい時間を過ごさせていただきましたチョキ





この日曜日は

マンチェスターマラソンが街でありまして

お店自体はものすごく閑散としていたんです泣


勿論

私の勤めるカウンターもこの日は予算は達成できずえーん

(できる限りの接客はしたビックリマーク接客人数はすごい数しましたし、ただただ沢山ご購入して頂いたお客様の

絶対数がとても少なかったんですえーんこればかりは致し方ないです)





今振り返ると

この

昔からのお客様が来てくださらなかったら

本当に最悪の事態になる所でしたあせる




お願い心から感謝ですお願い







本日はちょっとした自慢話になってしまいあせる

読んでくださる方を不快にさせてしまったかもですが


やっぱり

とても嬉しい出来事だったので

ここに記録として残させていただきましたキラキラ

(てへぺろてへぺろ




ただねおいで

この時の私はこの次の日の学校のお仕事で…な事になるなどとは

思いもしてませんでしたけどね…汗

えーん

(どんなに美容部員のお仕事が楽しくても、プラマイ0にはならないのよねぇねー