今週のフライデーナイトディナー(間にあったような?間に合ってないような?) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます音譜


私はいつも土曜日にマニキュアをしますぶちゅー
(翌日は美容部員のお仕事なので)

大変面倒ですが
指先が綺麗だと気分はアップよね〜ドキドキ
(何をするにしても自分の手って自分の視界に入るもんね)





イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し





さて
今週もやってきましたビックリマーク



我が家のフライデーナイトディナー🍽️ですウインク

我が家は訳あって、自分で言うのも何ですがあせる
金曜日のご飯だけは豪華なのです!!



ピックアップ時間が少し伸びましたのでチョキ
余裕ぶっこいて
朝からママ友とモーニングコーヒービックリマーク
キューン
下差し
我が家の息子達が通っている学校は
冬の間はピックアップが金曜日のみ早くなるのですが
(ユダヤ系のイギリス公立学校です🏫が金曜日のピックアップは1番早い時で1時半えーん)

今日のピックアップは2時半グッド!
この金曜日には
ママ友の息子達のピックアップもしていますウインク
(持ちつ持たれつです)




加えて



この金曜日はピックアップ前に突然
ママ友から連絡がありましてあせる
我が家のツンデレ王子こと
中学2年生の長男がプレイデートに誘われまして…
大料理の途中でお友達宅へのお迎え確定ショック
(プレイデートはいつも突然にビックリマークです笑い)





果たして
今日の大料理は間に合うのかはてなマークDASH!



まずは前菜から音譜
下差し


いつも通り



🥗サラダ🥗

下差し


冷蔵庫にトマト🍅とアボカド🥑が

残っていたので

それも一緒に音譜



エッグアンドオニオン

漬け物

(きゅうりと白菜の浅漬けですラブラブ)






メインですが…

時間がない時はこれ!!
お肉を小さく切らなくていいこのおかず音譜

チキン南蛮!!
下差し


豪快〜笑い




そして


今日は本当に時間がないあせると踏んだ私は
唐揚げ
もチキンを小さく切らずにストリップにして
揚げてみましたチョキ笑い
下差し


先週作った

韓国風チキン🇰🇷に見えますはてなマーク

(息子達は一瞬間違いました笑)



こちらも豪快笑い




めっちゃ時短です!!
笑



全体像はこちら音譜
下差し


チキン南蛮

唐揚げ

煮込みハンバーグ

サイコロステーキ

ローストポテト

茹で野菜




今日は…

サイコロステーキに挑戦ウインク


コーシャーのお肉は血を全て抜き切るので

臭みはないのですが

ステーキにするとボソボソになるんです汗

泣



なので


和風ステーキソースを作り

そこに入れて頂く形をとりましたグッド!

下差し



ステーキソースは


チキンストック(チキンスープ)に

塩🧂胡椒をしお醤油とレモン汁を加えて

ニンニク🧄と玉ねぎ🧅とりんご🍎

すりおろしたものを投入するだけ音譜

(配分量はお好みでウインク私は目分量で笑い)




本当はこの日餃子🥟も作りたかったんですあせる



朝からモーニングコーヒー行ったり

次男のお友達を送って行ったり

長男のお迎え等々があった為



この日食べる分だけこしらえましたねー

下差し



フライパンに入れられる分のみ

作成笑い

下矢印



我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男が

餃子でテンションがアップ

嬉しすぎて

ピース✌️してきました笑い

おーっ!




残りの種は

翌日次男のお友達が我が家に来るので

一緒に作ってもらおう!!

企んでいますニヤ

笑

下差し





間に合った〜??

(餃子🥟は間に合ってるって言っていいのだろうかはてなマーク)




って

思ってたら…




フルーツ盛り

忘れてましたぁ〜あせる



メインのお食事の後に息子達に盛らせましたチョキ






という事で


今週のフライデーナイトディナー🍽️




間に合った様なはてなマーク


間に合っていない様なはてなマーク


笑




では

皆様素敵な週末をキラキラ









流石です日本🇯🇵ビックリマーク

ステーキソースだけでこんなに種類がある〜音譜

下差し