明けましてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します✨ | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


🐉明けましておめでとうございます🐉
2024年も家族共々
お願いどうぞよろしくお願い致しますお願い







日本の北陸では新年から大きな地震があったんですよね。
1日も早い復旧を遠くからではありますが
心よりお祈り申し上げております。









イギリス🇬🇧はマンチェスターから
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し





さて
私事ではございますがおいで
12月31日が美容部員の方の仕事納めでしたウインク
(12月最後の最後まで普通にお仕事です音譜



その後
急いで帰宅してDASH!

お着替えをしてDASH!

前の晩に作っておいた
ロールケーキをカットしてプレートに盛り付けてドキドキ

日本のジンを片手に笑い
ママ友宅へ急ぎますDASH!

下差し

最近

ハマってるのはてなマークっていう位に

作っているこれビックリマーク


ロールケーキ音譜

(イギリス🇬🇧ではスイスロールと呼びます)



今回私達を招待してくれたママ友は

スイスロール自体を知らなくてあせる

別のママ友に

私のロールケーキを激推しされて

私がこれを持参するに至りましたラブラブ

チョキ



🙌秒で全部なくなりました🙌

(残ったらどうしようって心配だったので良かった〜)







今年は
我が家の最強愛され男子こと
小学5年生の次男のお友達のママ宅で
6家族でのNew year party 🎉 
小さい子もいるのでパジャマパーティですグッド!
ガーン
(遠くから来ている小さい子連れの2家族は10時位でお開き。残りの4家族での年越しです)




ついてすぐに
駆けつけ一杯のショットから音譜
(昨日も書きましたが私は酒豪笑昭和の会社の飲み会で鍛えられてます笑い)
下差し


写真右下の緑のが最初のショット


この後

我が家にもある

苺のリキュールのショット音譜

下差し


から



この後も何回かに渡り

数人で集まっては

ショットを数回頂いていますぶちゅー

(美容部員の方のクリパでもそうですが、どうやら

ここイギリス🇬🇧ではショットをやたら飲むっぽい)





そして






それを見ていたからはてなマーク

どうかは分かりかねますが…

(絶対に違う)




我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男と

ママ友の長男中学1年生の

ハイスクール組がこんな事を!?

(イギリス🇬🇧では中学1年からハイスクールという括り)

下差し



ショットの連続飲み!?

叫び



連続飲みしてもいいけど

最高5杯にしておきなさい

諭されている最中です汗





そして

安心して下さいウインク




大丈夫です👌



何故なら

このショットは全てジュース笑い

笑





この夜

私達はショットは何回もいきましたけど

一気飲みはしていないんですガーン




一体どこで覚えたんだ??

えー?

(絶対にTiKTOKだと思っていますもやもや)l







こうやって

イギリス🇬🇧では世代を超えて

ショットを飲む習慣が続いていきます笑い

(嘘です笑)



ご飯を食べた後は…




子供は子供達で

下差し


キューン


プレイルームで遊んだり音譜

このうちのお子のお部屋に行ったり音譜



楽しそうに遊んでましたグッド!

(やっぱり子供同士で遊んでもらうのが1番☝🏻)






大人達は…




パーティって言ったらこれだよねはてなマーク



アルコールを方時も離さずに笑い

色んな人達との

談笑びっくりマークびっくりマーク

笑

(もうね、我が愛する義母様のお陰でなれましたチョキ

私の話術も心なしか上がったのかはてなマーク

いやいやそんな訳ではないです汗

英語を多少間違えても私も周りも平気なだけ〜ゲラゲラ)




ママ友は自宅からシェーカー持参笑い

(ハウスパーティ慣れしております)

下差し

笑






そりゃ

気分良くなってセルフィも取るわな笑い





からの…

下差し



🎤カラオケ🎤

おーっ!

ここは

カラオケ発祥の国、日本🇯🇵から来た私の出番ビックリマーク

盛り上げ方もお手のものはてなマーク

(かどうかははてなマークですが合いの手は得意ですウインク)




勿論

英語の歌もお任せです笑い

(日本にいる頃からAmerican top40聴いてましたドキドキ

今このラジオ知ってる人いないよねはてなマーク流石にあせる)




バングルズ、スパイスガールズ、カーペンター

テイクザット、ビートルズ、ビリージョエル

マイケルジャクソン、マドンナ、マライアケリー

笑

(全員古いはてなマーク大変失礼しました)





外国ではこういう昔ながらの曲も皆んな

年代を超えて

ずーっと聞く習慣があるので

(いい歌はずーっといいもんねラブラブ)

まさかの小学生組も歌える!?

ガーン



ハイスクール組は

若者らしく

スラングの入っていないバージョンのラップを披露ウインク


以前も書きましたが

スラングは小さい子の前では何時も厳禁🚫です注意







海外で英語で話す時は

スラング系は

本当に気をつけて下さいねウインク







このカラオケ🎤

12時ギリギリまで盛り上がりますビックリマーク






12時5分前になったら


こちらも

イギリス🇬🇧では毎年恒例ビックリマーク

下差し



これを見ながら

全員でカウントダウンびっくりマークびっくりマーク

おーっ!




厳かに新年を迎えるはてなマーク


イギリス🇬🇧人がそんな訳ないじゃんねおいで

ゲラゲラ






私達も例に漏れず

大人も子供も全員で肩を組みながら

新年を迎え


ハグとキス💋の嵐でしたので


残念ながら

その瞬間の写真はありません!!





そして

新年1発目のセルフィー音譜

下差し



キューンキューンキューンキューン



からの




家族写真ドキドキ


下差し


キューン


歌いすぎて笑い弾けすぎて笑い

汗かきまくってあせる

私がほぼすっぴんなので

自粛してぼかしてます笑

ゲラゲラ




この後





すぐに解散かと思いきやおいで





実際の解散は…


なんと深夜2時びっくりマークはてなマーク

叫び

(カラオケが止まりませんでした笑い)




実際に私達が帰宅して寝たのはほぼほぼ3時汗

汗かいてたので全員シャワー🚿を浴びましたあせる


パジャマで行った意味な笑い






という事で





2023年最後で2024年最初の

家族で参加さえて貰ったパーティでしたドキドキ






北陸では大きな地震がありましたが

2024年が皆様にとって

健康で心穏やかで幸せな一年になります様にキラキラ

(被災された方々の1日も早い復興を心から願っております)







我が家に関しましては…

今年も

バタバタ、ガミガミな1年になる予感しかしませんが…


お願い家族共々どうぞよろしくお願いいたしますお願い