今週のフライデーナイトディナー(KFC?いや韓国のフライドチキンに挑戦!次男がね笑笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます音譜


隔週くらいで
日曜日の美容部員の為にするこれビックリマーク
下差し


マネキュアびっくりマーク


私はアレルギーの為

ジェルネイルが使えなくなりました泣



実は

マネキュアをするのが

若干面倒臭い笑い



60秒で乾く速乾のマニキュアを使ってますが

それでも

完全に乾くのにも時間がかかるしねぇもやもや



これも

仕事の一環ですねー





イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し






我が家は訳あって

毎週金曜日は豪華な晩御飯をいただきますキラキラ

(自分で豪華っていうのもあれだけどもあせる



今週は

息子達の学校の送迎もないので

時間には少々ゆとりがありますチョキ

ウインク




という事で…

下差し


至って

いつもと変わらない前菜笑い



右側に若干写り込んでいるのが

息子達


本日

初めて作った


韓国🇰🇷のフライドチキン

ソースを各自自分好みに

作っています笑





いつもの様に

チキンスープを挟みまして







今回のメインはこんな感じ音譜

下差し






炒めたお野菜達

茹でたお野菜達

フライドポテト2種類

テリヤキチキン

煮込みハンバーグ

韓国風のフライドチキン





いつもより

お野菜多めですウインク



お野菜は時間もありましたので


いつもの様に

ただただ茹でるだけではなく


フライパンで炒めてみましたぶちゅー

(お野菜ってただ炒めるだけのが素材の美味しさ

が引き立つ気がします。お塩のみの味付け)









フライドポテト

2種類あるのは…



我が家のツンデレ王子こと

中学2年生の長男が

途中でキッチンに乱入しあせる

勝手に作り出したからむかっ

(フリースピリットとはこの子のこと汗






今回は

煮込みハンバーグも美味しくできましたチョキ


今回は


我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男からのリクエストで



KFCフライドチキンびっくりマーク

作ろうと思ってたんです音譜

(勿論次男にお手伝いをしてもらうつもりでねウインク






次男が探してきたYoutubeに載っていた

これが美味しそうだったので

これに挑戦!!

(私たちはお肉と牛乳を一緒には使えないので、豆乳を代わりに使ってます。これに挑戦する皆様は牛乳を使って下さいね)

下差し


お家で作るKFCのフライドチキン(韓国のフライドチキン)



子供達にお手伝いしてもらって

ご飯を作るときは

やっぱり

どうしても時間がかかりますねー





なのでおいで





このチキン以外は全て作り上げて&洗い物も済ませてからの

挑戦です!!

(これなら、余りイライラせずに済みますチョキ




チキンをマリネードするのに1時間かかりました汗

(美味しいものを作るにはやっぱり時間がかかるのよね〜)



それから

衣作りも結構大変あせる



溶き卵にもスパイスグッド!

小麦粉にもスパイスグッド!

(全部次男にお任せしておりましたあせる笑いこれ計算の練習にもなりますウインク




油で揚げるのだけ

私の仕事笑




出来上がりました拍手

下差し


キューンキューンキューン




美味しそうびっくりマーク

キューン




ビデオの通り

食べるとサクサクの音も楽しめます音譜




このサクサク衣がめっちゃ美味しいドキドキ



どちらかというと

韓ドラ🇰🇷で演者さん達が

よく食べている


韓国のフライドチキンビックリマーク

(本物知らんけど笑





余りにも

おいしかったので



次男がこんなメモをこのチキンの横に

そっと置いてました笑い

下差し


笑



1個以上は取らないでビックリマーク



もし今日2個食べたら

明日はチキンは無しです!!

ゲラゲラ




次男ポリス発動ですびっくりマークびっくりマーク

笑





私はこの金曜日に2個食べてしまったので

土曜日は本当に1個も食べられませんでした

笑い泣き





やっぱり

しっかりしとります

我が家の次男汗

ゲラゲラ




因みに

フライドポテトも手作りです音譜

(こちらも次男のリクエストビックリマークフライドチキンにはポテトでしょはてなマークって息子達が笑い私は白米で頂いてますけどね笑







フライドポテトですが

短時間で茹でたポテトを冷水に潜らせてから

水気を拭き取って

コーンスターチをまぶすとカラッとあがりますグッド!

面倒くせぇ笑い









では皆様

今週も素敵な週末を〜音譜



もとい



素敵な新年をキラキラ

(私は明日が仕事納めです音譜