クリスマスイブ(私はお仕事ですけどね笑) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ご訪問ありがとうございます音譜



昨夜の様子です音譜
下差し


昨夜はママ友宅で

楽しい時間を過ごさせてもらいましたビックリマーク

キューン



ここの旦那様が

お料理もカクテルも

全てやってくれました!!

おーっ!





これが

私が最後に頂いた

コーヒーのカクテル飛び出すハート

キューン



彼の携帯にカクテルのメニューが

あったんですけど


その中から

好きなのをオーダーするとその場で

作ってくれるんです音譜




もう

レストランだよね笑い

笑



イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです指差し




さて


本日はクリスマスイブ音譜

(日本でもそうなのかなはてなマーククリスマスマーケットは全てクリスマスイブには既に撤去されています!!

クリスマスマーケットで働く方々もクリスマスイブからクリスマスにかけては家族と一緒に過ごすからキューン





ではありますがおいで




私は普通にお仕事ですウインク

(元々クリスマスをお祝いはしないので、全くもって平気ですけどね音譜強がりじゃないよねー






クリスマス時期になると

イギリス🇬🇧では

職場のカンティーンもクリスマス仕様になります音譜

(カンティーンとは休憩する所です)

下差し


🎄クリスマスツリー🎄

飾られて…

キューン



ディスプレイもされます音譜

キューン



それから

ドリンクも!!

下差し



キューン



勿論

全て無料ですグッド!




今日はドーナツもクラッカーも

ありました飛び出すハート

キューン

下差し


キューンキューンキューン



私が見た時には

既に殆ど残ってませんでしたし

私もここから

ドーナツは食べてません笑い

笑




そして



肝心のお仕事は

久しぶりのイブのお仕事でしたので

以前がどんなだったか忘れてしまいましたが…





勿論

今年も例年に漏れず

数名の男性客様が駆け込みでプレゼントを購入されて行きましたビックリマーク

キューン

(これは日本もイギリスも毎年恒例行事みたいなものです笑い化粧品カウンターではあるあるなんです笑






でも

全然忙しくない!?笑い

笑

(いいんですいいんです…我がカウンターも個人の予算も今週1週間を残してもう達成済みチョキリラックスムードでのお仕事です音譜

活動重視の私の好きなタイプの働き方ぶちゅー今日は男前なマネージャーと一緒でしたので、気分もアップ掃除整頓も捗る捗るチョキ






朝から

いつも通り色物の棚の整理をしていたら


男前のマネージャが本日一緒に働いていた

同僚2人に向かって

(喋ってたからね汗


『ほら、あなた達もまちゃママに何をしたらいいか聞きなさい!!

笑



同僚も男前なマネージャーも…


『まちゃママが働く日は商品もテスターもすごく整頓されてるよねぇ音譜

(私がすごく探し物が下手ですのでね笑い整頓しないと働けないし)


『まちゃママがいなかったら、私たち何がどこにあるか全然わからないし

全くもって探せないよね〜ゲラゲラ

(それは仕事に支障があるでしょうはてなマーク笑い




私が密かにやってる事を

気づいてくれてて

本当に嬉しいんです

けど




『みんな、使った諸々は必ず元に戻してねウインク

って

答えておきました笑

(みんな私の家の収納にすごい興味がある様です笑い

日本の後輩美容部員からも同じ事言われてましたゲラゲラ






という事で

本日は今まであまり手をつけられなかった

というか



むしろ

変なとこが厳しいマネージャーが

ビニール袋に入れたテスターを

どんどん、どさっと入れていくハッ

ファンデのテスターの引き出しの一つを

やっつけました!!

キューン

下差し


クリスマス用のラッピング用の

箱が使いたい放題なので

きちんと

仕切りもできましたグッド!




私は収納する時には

少し余裕を持たせてスペースを開けるのですビックリマーク

(8割収納ですよ)


ただ

イギリス人女子たち

スペースがあったらここぞとばかりに

詰め込むハッ




マジでビニール袋のまま

テスターをここに入れないでほしいむかっ

イラッ



写真のビニール袋に入ってるのは

お客様にあげれるプレゼントですドキドキ

こういう

あげたらなくなるものはビニールに入っていてもOK

(種類別に分けてあるからね音譜




勿論

ここだけでなく

テスターの引き出しは全て

整理整頓し直してます音譜



気持ちいい〜

おーっ!


そして


楽しい〜びっくりマーク

おーっ!



本日は

クリスマスイブという事もあって

特別に

お店のフロアマネージャーが

少しだけ早くに帰宅させてくれましたチョキ

(こういう所もイギリス🇬🇧のいい所よねぇ)




我が家に帰宅した途端に

キッチンからいい香りが〜おーっ!

下差し


キューンキューンキューンキューン


ローストポテトビックリマーク




くどい様ですが笑い


私達はクリスチャンではないので

クリスマスはお祝いしませんが…



我が家の大黒柱Jが

ローストチキンとローストポテト

(グレービーもお手製キューン

スプラウト


晩御飯を作ってくれてましたドキドキ

愛


下差し


キューンキューンキューンキューンキューン




私が作る時と違って笑い

Jは丁寧にお料理をします!!



チキンの皮の下には

いっぱいのハーブ音譜

下差し



キューンキューンキューンキューンキューンキューン



お料理女子かよおいで

笑

(今の時代このコメントはアウトですよねはてなマーク笑い



こういう

イギリス系のお料理は私なんかよりも

Jの方が断然上手ドキドキ




大変

美味しゅうございました飛び出すハート






あぁ

お仕事一生懸命頑張って

家に帰宅したら

美味しいご飯が待ってるなんて

夢の様だなラブ




本音を言うと




私は…

ずーっと仕事だけしていたいです笑い

笑




最後に…



美容部員の方のシークレットサンタさんからもプレゼントいただきました飛び出すハート

下差し


🍾シャンパン🍾

来年の手帳ドキドキ

(同僚は私が毎年手帳をポケットに忍ばせて

いるのを知っていますラブラブ正解ですグッド!



こんな感じで

本日も大変よく働きましたDASH!

お疲れ私グッド!





明日は我が愛する義母宅で

家族親族全員集合です!!

愛




皆様も素敵なクリスマスをキラキラ