目を疑いました!? | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



 ご訪問ありがとうございます音譜


昨夜は
美容部員の方のクリスマスパーティがあったんですドキドキ
今日は若干二日酔い気味での
学校でのお仕事でした笑い

やればできるもんやねウインク




イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し








ご存知の方もいらっしゃるかと思いますがはてなマーク
日曜日は私は美容部員をしておりますウインク



この日曜日は夜
チームのクリスマスパーティがあったので
トラム🚋での出勤びっくりマーク


実は
私は先週がパーティだと勘違いしていてあせる
この夜着る服は仕事場のロッカーに置きっぱにしています汗
(せっかちがすぎる笑


先週の日曜日は意図せずに
まるで予行練習のように笑い
先週もトラムでの出勤をしておりますのであせる
行きの荷物は今日は少ないウインク
OK



近くの駅までは車で行きましたよねー
(今回はそんなに飲むつもりでもなかったので)




玄関を出た私の目の前には…
下差し


⛄️白銀の世界⛄️


自分が外出しなくていいなら

本当に綺麗な景色ですビックリマーク




見るだけなら

雪って本当に好き飛び出すハート




私の車は…

勿論

下差し



タラーアセアセガーンもやもや


車に乗る前に雪かきです笑い泣き



今夜のパーティ様に

皮のブーツを履いての出勤でしたので

何度か滑りながらも

(本当に危ない危ないあせる


雪かきを終えて

近くの駅につき


切符を購入して

私が乗るトラム🚋を待っていましたキラキラ






汚いビックリマーク


トラムの駅が汚い!!

笑

(これがイギリスの通常運転です笑い17年前に渡英したばかりの頃にJに教えてもらったんですが

このホームの白いぶつぶつは実はチューイングガム!?

ガーン昔はこんな模様なのかなはてなマークって思ってました笑い





そんな

私の目に留まったのは…

下差し


(こっちにもガムがいっぱいですガーン




トラムのホームが汚いことを

見せたいんではなくおいで



この写真の真ん中の一番上

よくみてみて下さい!!


下矢印

下矢印

下矢印







びっくりマークはてなマーク




サンダルはてなマーク

叫び




そうなんです!!


私の見間違いかと思って

2度見しましたよね笑い





でも




やっぱり

どうみても

サンダルびっくりマークびっくりマーク


そして




まさかの素足びっくりマークびっくりマーク

叫び




嘘だろぉ〜笑い




ってなって

隠し撮りしてしまいました笑

ゲラゲラ





強ぇな

イギリス人女子びっくりマーク

おーっ!



いや

強いのはこの女の人かはてなマーク



ただですねおいで


イギリス🇬🇧では真冬の氷点下でも

週末のクラブの前には

ノースリーブの女子達がたむろしています笑い




多分

日本人の私達の体感とは

寒さ暑さを感じる感覚が

大分異なるんだと認識していますビックリマーク



誤解のない様に書いておきますけど



この朝

トラムを待っている彼女以外の人は




全員

冬用ブーツとかごっついスニーカーとか

きちんと履いていましたよウインク

(当たり前ですけどねぇおいで







出勤前から

すごいものを見させて頂きました笑









この日は一日中

雪が結構ずーっと残っていたので

我が家の大黒柱Jから

こんなキューンな写真が送られてきました音譜

下差し


キューン



長男は首にもウォーマー

普通の服の上には

フディとスキー用のコートグッド!




楽しそうで

何よりです音譜




キューンキューンキューン


かっ

可愛えぇ飛び出すハート

キューン

(アッツ、いつもの親バカです)





因みに

我が家の最強愛され男子こと

小学5年生の次男の靴は

登山靴びっくりマーク

笑

(防寒防水にもなっていて普通はこれが正解です笑い




キューンキューンキューンキューンキューンキューン


そりゃ

雪が降ったら、これ作るよね〜おーっ!


⛄️雪だるま⛄️

キューン




本日も

イギリスはマンチェスター

極寒ですびっくりマークびっくりマーク

(あっつ、でも最低気温たかだか➖1度ですけどねあせる私には十分な極寒です🥶)




日本も寒くなってきている様ですので

皆様

風邪などをひかないように

あったかくしてお過ごし下さいねウインク

(日本の皆様におかれましては冬に素足でサンダルとか絶対にないと思いますけれども笑い








私も極寒で履く

ブーツが欲しい〜おーっ!

下差し