次男がユースクラブで特別なパン作り(保護者も付き添いました) | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。



ご訪問頂きありがとうございます音譜

イギリス🇬🇧はマンチェスターより
愛を込めてドキドキ
まちゃママです指差し



我が家の最強愛され男子こと次男は

只今

小学4年生ビックリマーク



毎週火曜日は学校&Swimmng squadが終わった後

仲良しのお友達と一緒に

地元のユースクラブに行っているんです音譜

(長男は火曜日はサッカーのトレーニングの日ですので、ママ友が次男を連れて行ってくれてます)




いつもなら


子供達はユースクラブにドロップオフでOK

私のママ友もその後はそのまま

食料品の買い出しに行ったり出来るわけです。


そして

私は長男をサッカーのトレーニングから家に連れて帰ったら

その後

次男とお友達達をユースクラブにお迎えに行く。

(完璧なロータな訳なんです)




ところが!?



今回のユースクラブは

ちょっと訳が違いましたあせる



保護者同伴でびっくりマーク





びっくりマークはてなマーク





私のママ友も用事があって同伴はできないぐすん

私も長男が帰ってくるまでは

身動きが取れないえーん


無理じゃねはてなマーク



でも

意外と色々なんとかなるもんですねウインク



ママ友のママさんが(お友達のおばあちゃん)

自分の孫をみるついでに

我が家の次男も見てくれるということにキラキラ





女神ママ友を育てた母もやっぱり女神という事ですね!!



そして

私は長男が家に戻り次第

すぐ様ユースクラブに行くという事で

次男を参加させてもらう事ができましたグッ






何故に今回は保護者同伴だったかってはてなマーク




それは



今回のユースクラブはラバイも参加の


特別パン作りだったからびっくりマークびっくりマーク

(大勢の子供達だけではボランティアで仕切ってくれている青少年の子達も手に負えずカオスになるからね〜)




そして

我が家の最強愛され男子こと次男は

お料理&お菓子作りが大好物ぶちゅー





行かせない選択肢はないビックリマーク




私がシュールについた時には

丁度

パン作りが始まったばっかりで


タイミング良く

楽しく参加させて頂きましたチョキ

おーっ!


下差し


丁度

卵を🥚コップに割り入れて

血の塊🩸がないか

チェック☑️するとこでしたグッド!




今回

参加されていたラバイ


『どうして一回コップに卵🥚を

割り入れるのかはてなマーク



この質問に対しても


我が家の最強愛され次男は

自ら手を挙げ

自信満々に答えておりましたドキドキ




結局

私いらなかったんじゃはてなマーク

笑





その後も

私の手を借りるどころか

全然助けさせてももらえず笑い





私が到着する前に

次男が自分で発酵させた

イースト菌投入!!





次男にとっては

今回でこのパン作り

一体何回目でしょうはてなマーク



ですので




誰の指導を受ける事もなく



捏ねて〜音譜伸ばして〜音譜

繰り返しグッド!



次男は

これのお陰でパンを捏ねるのが大好きですドキドキ

下差し







次男の捏ね方が非常に上手かった様で

次男のタネをお見本にして

貰ってましたチョキ





何度も書きますが

マジで

私いなくてもよかったんじゃねはてなマーク

笑




からの



編んで成形びっくりマークびっくりマーク

下差し



今回の特別なパンは

祝日用㊗️ですので

円形びっくりマーク



上手〜拍手




この子はもう私がいなくても

立派にやっていけそうです笑い泣き




この後


無事に帰宅した次男はシャワー🚿を浴びてから

(外が明るく見えますが、これでも夜9回ってますあせる)

下差し


溶き卵を塗って音譜




セサミシード

(白胡麻)

パラパラ振りかけて音譜






オーブンへGOビックリマーク






すっごく

綺麗に出来上がりました音譜






だから

私、必要ないよねはてなマーク

笑



翌日は

丁度長男のお誕生日でしたので

下差し



この日の

朝食はこの特別なパンでラブ

下差し


髪の毛大爆発爆弾の次男笑い

(髪の毛は今の時期切られません泣)

嬉しそうにプレゼント🎁を開ける長男

笑



今回の特別なパンも

お砂糖が丁度いい塩梅で入っていて

ほんのり甘くて

とっても美味しかったですラブ





こんなに上手に作れるのなら


マジで

毎週次男に作って欲しいおーっ!

笑