色んな意味でlife360に助けられた日 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

イギリス🇬🇧はマンチェスターより

愛を込めてドキドキ

まちゃママです👩🏻



突然ですが


我が家の旦那様はテキストを既読スルーするタイプですもやもや

(私のテキストには割と早めに対応してくれますグッド!多分私が怖いから笑

でも義母からのテキストは特に既読スルーを決め込んでいますぐすん


これが原因で

義母がストーカーの様になる事もしばしば汗

(本当に忙しい時も勿論ありますが、そうでないのに返信をしない時があるので

信用されて無くて、電話をかけられても電話にも出ないので

電話が繋がるまで延々と電話をかけられたりしてますねー

直ぐにテキスト返すなり、電話対応するなりすれば、逆にその後楽なのになぁと思う私です。

(義母は電話魔ですが、通話自体はびっくりする位、めっちゃ短いんですゲラゲラ)

勿論、私は旦那様にそうする様に伝えますが、それでも治らないむかっ

で結局最後には、私に電話がくるという負のループの毎日えー?)





私の美容部員の方のお仕事の時は

携帯電話📱所持禁止NG



当然休憩中には全てテキストチェック✅





(数週間前の話ですけど)

長男のお友達ママからの

プレイデート

お誘いメッセージを休憩中に発見ビックリマーク

(プレイデートのお誘いはいつも突然にです笑い




我が家では

日曜日は旦那様が息子達の面倒を見る日なんで、

私はこれには勝手には返信できないんですよねあせる



急いで旦那様にテキストを打つも

返信無しムカムカ

(朝、今日は自分の靴の返品をしてからプールに連れて行くって言ってたっけななんて思いながら)







そこで🫵これ

下差し

life 360

(上のlife360をクリックするとアプリのが内容が見られます音譜



このアプリなんですけど

大変優秀なんですグッド!


登録してある人の居場所が直ぐわかる!!

(その人が携帯所持📱してればね)



しかも

これのすごいとこは

めっちゃピンポイントわかるとこガーン

駐車場のどこに停まってるかまでわかる、

どのお店でお買い物しているのか、

どのレストランでお食事してるのか、

誰の家にいるのかも

全てバレバレあせる

若干ビビる位正確ですアセアセ







ただ

肝心旦那様はこれを使ってないんですもやもや

でも

長男携帯にはアプリをインストールしてますグッド!

(このアプリと長男と義父と義母と義理の妹も使ってます)




そうなんです上差し


長男がいる場所🟰旦那様がいる場所びっくりマーク

笑





そしてすぐ発見指差し

あるお店の駐車場居ましたびっくりマークびっくりマーク

(靴の返品してました笑




という事で

プールではない事を確認しましたので

旦那様ではなく、長男に連絡📲





無事プレイデートの運びとなりましたチョキ

拍手拍手拍手拍手



助かった〜

by長男笑




最近ではお友達達だけで、散歩や近くのコンビニへ歩いて行く長男達。

もちろん

高級住宅街&近所など

全員が知り合い的な所でしか歩かせませんが、

このlife360のおかげで

お迎えは、どの家に行けばいいのかわかります音譜

(時々遊びに行ったはずのお家じゃない所にお迎えって事があるんであせる





しかも!?





長男達が

どのルート散歩したのかもわかるんですおいで





丁度

本日長男達映画館🎦

(勿論お友達のパパさんが車で映画館まで乗せて行ってくれましたが

映画鑑賞自体は長男達だけでアセアセでもこのアプリのお陰でちょっとは🤏安心です)


下差し


最初は散歩(23分程)

🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️

からの

映画館🎦🚘(9分程のドライブ)


🎞映画鑑賞🎞

(映画はミニオンの新作でどうやら2時間7分ゲラゲラ






こうやって

記録にも残るので

後から長男ともお話ししやすいですウインク






私ですかはてなマーク

私のは携帯を使っている時にしか

居場所がわからない様に設定してますグッド!





ちょっと

色々怖いはてなマークアプリですが

(彼女とか奥さんが彼氏とか旦那様にこのアプリつけ始めたら、

ちょっと引かれると思います。私ももし今付き合ってる彼氏がいて

その彼氏にお願いされたら引くし。あっ、想像ですよ。

旦那様はこういうの絶対にやらないんで、絶対に聞かれませんしね。

私も旦那様にはお願いしないしね。だって私達は立派な成人ですのでね。

成人というか、もはや老人笑

でもラブラブの人はお互いつけたいのかなぁはてなマーク




ただ

子供携帯にはつけておいた方が

安全かつ安心だと思われます。

(私の個人的感想ですけどね)







〜追伸〜

携帯📱関連です。

旦那様のテキスト返信が遅いのを責められない案件発見ビックリマーク

(長男から私へのテキストです)

下差し


あまりにも

私からの返信がない為


若干

ストーカー気味

長男から私へのテキスト

笑



ママ

ママ

ママ

ママ

(すごい必死笑



我が家の長男の携帯は

親である私達が

スクリーンタイム

管理をしているんですニヤ


そのスクリーンタイムの

延長懇願する

テキストでしたビックリマーク



なんで

完全無視

してました笑い

(半分嘘です。仕事してたので

テキスト見てませんでしたあせる



こういう

テキストが頻繁にきますが

見る度

必死度がすごくて

爆笑です笑い泣き