ごちゃ混ぜの美学 | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。

ご訪問ありがとうございます😊
いいね👍コメント📝嬉しいです😆
フォロー頂き感謝しています🥰

マンチェスターより愛を込めて❤️
まちゃママです👩




冷蔵庫に賞味期限の切れそうな生クリーム発見ガーン
即席ゼリーのストックも、苺も🍓
カスタードクリームの素もお家にあったので音符


本日は家族全員が
大好き❤な
イギリス🇬🇧
デザート
トライフルラブ
を作りましたハート


ど〜ん!!

横から激写爆笑

トライフルは上差しの様に

上から
1フルーツ🍓
2生クリーム
3カスタード
4スポンジケーキ
5ゼリー(お好みのフルーツゼリーでOK
の順にになってる、
見た目がとても美しいデザートですラブ
(私のはそれ程美しくはありませんがタラー

このコンビネーション、美味しくないわけないよね〜チュー


ですが真顔
一応食の戒律を、できるだけ守っている
私達リフォームユダヤ人家族は
ゼリー!?
に気をつけなければなりませんショボーン
何故なら、通常
ゼラチンには動物性のものが(豚🐷とかガーン
入っているのでゲッソリ
それは使用できませんえーん
で、一応、我が家で常備しているのが、
このゼリーの素ハート

下差し

コーシャーのゼリーの素
(ユダヤ系のスーパーで購入できますウインクたまに、スーパーのユダヤセクションでも売ってます口笛


それから、
コーシャー(ユダヤの食の戒律に基づいた食品)
の食品には、この様な
印がついていますルンルン
下差し

因みにこの箱の1番下に書いてある
Parev (パラブ)とは
乳製品を使用してませんよウインクって言う意味ですキラキラ
(ユダヤ人は肉料理と一緒に乳製品は頂きません照れ


更には、このゼリー
グルテンフリーですルンルン
タートラジンフリーグッ

調べてみたら、tartrazine(タートラジン)って言うのは、
黄色の染料で、食用黄色4号との事。
偽アレルギーを引き起こしたり、
子供のハイパーアクティビティーの原因
としても議論されているようで、
EUでは2010年よりこのタートラジンをはじめ、
6種の合成着色量使用の商品には
警告表示義務付けられているそうです
ゲッソリ
(でも売られてる場合があるって事ね滝汗



とにかく、ゼリーを作って〜音符
こっちがトライフル用照れ

スポンジケーキを焼いて〜、冷ましたら、
固まったゼリーの上にのっけますハート
(スポンジケーキは、うちはケーキミックスですてへぺろ

今回のケーキミックはこれ下差し
我が家にはこれも常備してありますチュー


更には、カスタードもインスタント爆笑
(義母お勧めのカスタードの素)

(牛乳とお砂糖を混ぜて、レンジでチンするだけ〜てへぺろ



以上、超手抜きの
うちのトライフルでした笑い泣き

でも
大好評爆笑グッ

ただ、トライフルの難点は.....

綺麗に盛りつけるのが
不可能って事
アセアセガーンもやもやタラー
(不味そうでしょう笑い泣き)


私はこれを、
ごちゃ混ぜ美学
と思っていますキラキラ

ディナーもワンプレートで色んなものを
自分の好きな様に、合わせて、頂く
ザ•イギリス🇬🇧式的な?


でも、本当に美味しいですハート




これを手作りと言い、
美味しい音符美味しいルンルン
と、食べてくれる
うちの男子達
逆に感謝ハート
イギリスの方々の名誉の為に書きますが、
ちゃんと作る人は、どの層も本物の手作りですよウインク
私が最近、手抜きしてるだけおいで


美味しければ、それで、よしOKとしますてへぺろ






本日も読んで頂きありがとうございましたおねがい