長男 8歳になりました | 毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

毎日がアウェーな? イギリス奮闘日記。でもなるようになる!(する笑)

イギリスにて改宗、就職、結婚、出産を終え、アラフィフの老体に鞭打って仕事しながら育児中かれこれ、18年もマンチェスターに住んでます。
が今だに驚く事が毎日たくさん起こるので、毒も交えながら日記的に綴っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございます😊

マンチェスターより愛を込めて❤️

まちゃママです👩


長男 今日が

㊗️8歳のお誕生日㊗️


数少ない親友(幼児の頃から一緒)

2人だけ招いて

フライデーナイトディナー
&
スリープオーバー

(昭和生まれな上に厳格な家で育った私自身は20歳まで友達の家に泊まった事なかったですけど😅)

私は朝からフル活動!!

頑張っちゃいましたママ👩

学校に行ってる間にケーキの仕上げ

カップケーキ作成
デザート完了👍

テーブルセッティング
(風船は学校へ送った後急いで購入)
完了👍
風船はこっちでは、パーティのマストアイテム
(日本もだよね?)
なのでこれまた手軽にどこでも、それこそスーパーでも購入できます。


で、パーティ開始〜😆🥳🤩

まずはパンから

スープ終えてメインコース(肉料理3種作ったわよ)


でバースデーケーキ😍この笑顔なら大成功👍

からの、やっぱりゲーム🎮


日本から大変な思いをして持ち込んだ
布団
大活躍👍👍👍

めっちゃくっつくやん❤️
超ラブラブ🥰やん❤️

で10時頃には私に怒鳴られて😡
(こっちの子は大抵がこの年くらいなら8時くらいには就寝する子が多いのです。共働き多いからかな?次の日仕事あるしね、子供には睡眠必要だし)

💤💤💤就寝💤💤💤

さぁ、明日男子達に朝ごはん作ったら

私は出勤です😣

長男よ、

8歳のお誕生日

本当に本当におめでとう㊗️

去年は癲癇発症のせいで

ちゃんとお祝いできなかったから

今年は本当に良かったね😊

まだまだ言う事を聞かない事も

たくさんあってママは怒鳴ってばっかだけど

心根は優しい長男

これからもその優しさを失わず

強く、 優しく、 逞しく

ぐんぐん大きくなってね😉



本日も読んで頂きありがとうございました😊