北海道&東日本パスキラキラ
¥11330

連続した7日間
JR北海道、JR東日本、青い森鉄道、いわて銀河鉄道、北越急行の普通列車(快速含む)が乗り放題のお得な切符


青春18きっぷと比べて・・・

連チャンで乗りまくるなら
かなり使い勝手がイイ切符
自動改札機も通れますグッ
このお得な切符を利用して
7月、旅に出てきました

まずは快速エアポートに乗り
札幌から千歳へ

一旦改札を出て北の大地の入場券を購入し
乗り換え

それにしてもさ〜
北の大地の入場券の発売がさ〜
10月末までってさ〜
JR北海道さん、そりゃないぜ〜
難関の宗谷本線を踏破するのには
残り数ヶ月じゃもう無理じゃん
やる気が無くなり一気にトーンダウン
かわい子ちゃん引退も含め
プリプリしながらもうJR北海道を見限り
東北に行っちゃうもんね

今回はそんな旅でございます

ということで〜
千歳から10:33発苫小牧行




こちらに乗車し



苫小牧に到着!!
駅では、とまチョップが出迎えてくれます




早めのランチで
駅から歩いて4〜5分の
ヴァンカムへ
こちらに一度来てみたくって
苫小牧で途中下車のタイムスケジュールを
今回は組んでみました


苫小牧市民のソウルフード的な
人気のお店
日曜日11時ちょい過ぎの時間でしたが
既に店内は先客多数いらっしゃいました



おひとり様なのでカウンター席の
ハシッコに着席




こちらメニューが盛り沢山




セットメニューもアイドルやヴァンカム




イタリアンとあって




スパゲッティの種類も




めちゃくちゃ多くって




これ選ぶの




迷うヤツ
他にもオムライスやカレー
ハンバーグもあって
舌がお子様仕様のワタシには
夢のようなラインナップ


スタッフのお姉さんもテキパキ
仕事が出来る無駄のない動き
スムーズにオーダーし




まずはアイスティーで乾杯




数多のスパゲッティメニューから
チキンカツレツとミートソースをチョイス




これから長時間乗り鉄しまくる
自分へのご褒美ラブ
アッツアツで登場のミートソースは
ボリューム満点で
クド過ぎず最後まで飽きさせない味
ウマウマよラブラブ


日曜のランチタイム
この後続々と来客で席が埋まっていきました
お腹を満たした後
苫小牧駅に戻ります


つづく