ラビスタ函館ベイANNEX
大浴場は女性は9階、男性は10階

湯船につかりながら
函館山が眺められます
(大浴場の画像は公式サイトよりお借りしました)




サウナにも窓がついていて
そこから函館山がチラ見出来ます




そして最高に気持ちイイのが
こちらの陶器風呂

露天風呂で風が気持ちよくマジサイコー

サウナ〜水風呂〜ここ↑
この最強ローテで函館山を眺めながら昇天
朝は早起きして朝日を眺めながら昇天

しかも宿泊客の皆様
お行儀良い方ばかりで居心地最高グッ


貸切風呂もあるのですが
こちらに行くことなく
大浴場に入り浸っておりました



脱衣所には
ガラナ&ペットボトルの水




アイスもあります



大浴場を満喫した後
コンビニ行ったついでに
1階の広々ロビーをパチリ




ロビーには
コーヒーマシーンや




冷たいドリンク




お菓子もセットされており
夕方にはパンが提供されます




コーヒーマシーンにあるの珍しいと思って
ついポチッとなしてしまった抹茶ラテ




沼の家で買ってきた大沼だんごをつまんで
まったりグリーンハートおやつタイム



こちらはお土産用に購入したお菓子
帰宅した後、味見させてもらったら
海老ごぼう煎餅が予想していたより美味しく
カニ煎餅も買っておけば良かったと後悔したのは
内緒の話




10階のラウンジにて夜鳴きそば
塩ラーメン、あるよ



そして函館ホテルの朝食戦争に
先陣をきって火をつけたのは
何を隠そう、ラビスタ函館

ANNEXの朝食
否が応でもでも期待しちゃいますよね


ラビスタ函館の朝食会場はいつも激混みで
行列が出来てるイメージですが
ANNEXは客室数が少ないこともあり
ゆとりの空間で
時間を気にすることなく入れます

朝食ビュッフェメニュー
もう魅力的なメニューがありすぎてヤバイ




そんでもって朝からもりもり
食べたいの選んでいたらこうなる
窓側のカウンター席
窓側と言っても2階で向かいは某団体施設なので
眺めは良くないが、おひとり様には優しいスペース



食後のおやつ



連泊したので2日目のチョイス
海老のビスクと
サラダコーナーの海鮮が美味しかったな〜



そしてなんと言ってもイクラハート
2日連続の海鮮丼を存分に堪能する

これぞまさに海の宝石箱や〜キラキラ





おやつをいただいてフィニッシュ



お一人様にも優しく
居心地良すぎて
帰りたくない〜ここに住みたい〜
と思えるホテル

まぁ〜ラビスタ函館の倍のお値段ですが
ANNEXを味わってしまったら
もう普通のラビスタには戻れないかも・・・



そんなことを思いながら

この日は強風オールバック
色々なモノが舞っていたけど
キミは何処からやって来たんだい?
と思わず聞きたくなる

謎のシャワーキャップをパチリし

次の目的地ヘ向かったのです




つづく