函館旅の途中ですが
ここでちょっとブレイク


2024年もあっという間の5月ですね〜


朝イチ病院終わりに北海道神宮へ


地下鉄東西線円山公園駅
花見客が増えて混雑しがちだからか
左側通行の仕切りを設置中
Keep left!!




むふふちゅー本家も放送復活しましたね
なので何度でも言っちゃうよ〜
ここがワタシのアナザースカイ
北海道神宮てす拍手




サクラは終盤桜




開拓神社をお参りして
表参道から本殿へ




朝から人が沢山
集合写真を撮っていたのは台湾からの旅行客
円安の影響を垣間見る
きっと昭和から平成にかけての景気の良い頃
海外旅行に集団で出掛けていた日本人は
こんな感じだったんだろうな



本殿にお参りし
無事、3ヶ月毎の検査
転移も再発もなく乗り越えられた感謝と
これからもお見守り下さいませのお願いをして





帰りにエゾリスちゃんを見つけて〜




ちょっとテンションアップで
六花亭円山店へ





5月のメニュー
アスパラベーコンピザハート始まりましたよ





NEW!ポロシリカレー





クッペは定番メニューに落ち着いた模様




フロマージュブランは立夏になりましたね
六花亭でひと足早い季節を感じる





プレミアム25は抹茶




パフェも抹茶と抹茶づくし




ドリンクメニュー




円山店は六花亭ポイントカード
50ポイントで半個室の予約が出来ます
お誕生日会とかする時に良いかもね



窓側の席に座り
山の緑に見惚れる




まずはジュースみかんジュースで乾杯





1年ぶりの
アスパラベーコンピザハートハートハート待っていたよ



今月のピザメニュー
牡蠣とほうれん草のピザと並び
ワタシの中でツートップチョキ
コレコレ、やっぱうめ〜酔っ払い
初夏の味を堪能し大満足

もう1回、いやもう2回?
おかわりしたくなる味

皆様も六花亭で季節を味わってみませんか?