札幌市内でトップバッター
街中1番乗りで咲きほこる
大通のシャンテ前の桜




札幌は今月まさかの20度超えの日が数回あり
早々と今年もキレイに咲いておりました




去年も一昨年もこの桜を眺めていたな〜

この1年無事に生きて、見られたことに感謝お願い

また来年も見られるよう
日々大切に生きていこう




そんなシャンテ前の桜鑑賞をした後
歩いて向ったのは
喫茶ドロシー
平日11:40頃の来店、先客は一組
その後続々とランチ客が訪れておりました



メニュー
フード&デザート




ドリンク




いつものカウンター席




創成川通を眺めて
一気に春がやって来たな〜としみじみ照れ




まずはアイスコーヒーで乾杯
ドリンクとセットで100円引き



1日10食限定の
喫茶店の鯖定食



鯖はSmokeShopの燻製鯖を使用
普通の塩焼と一味違うスモークされた鯖は
ドロシーらしい、おしゃれな味
小皿に入ったポテサラも美味しい〜
スープも付いてまさに喫茶店の定食
味噌汁かと思って啜ったらコンソメスープで
ちょっとドキドキしたのは内緒の話ですてへぺろ



大満足のランチとなりましたグッ

今度は姉妹店の「喫茶小鳥」の
オムライス食べに行きたいな