熱しやすく冷めやすい
札幌市民にハマるのか?

新ビルオープンが続く札幌中心部
(モユクは既に人が少ない・・・)



そんな新規参入建物の1つ
ココノススキノで映画鑑賞
仕事帰りに向かいます

その前に3階にあるフードコートで腹ごしらえ
TEPPAN SPAGHETTI
平日18時過ぎフードコート内
賑わってはいましたがスペースは広いので
安心してください、座れますよ



メニュー
(鎌倉パスタの公式サイトよりお借りしました)




種類盛り沢山でコレ迷うヤツ
まずはカウンターでオーダー、お会計
呼出ブザーをもらい5分程で呼ばれます


醤油バジリコ、グリル野菜入
890円!!コスパよき!!
すすきのド真ん中で1000円を切るお値段は
うれすぃ~〜〜ラブ


アッツアツ
ドドーンと並盛300グラム
モチッと系のスパゲッティは
ボリュームたっぷりで食べ応えあり

バジリコ風味は薄めですが
野菜たっぷり醤油テイストは最後まで飽きず
食べらさる〜
美味しくいただきました




満腹になったあとは5階の
TOHOシネマズすすきのへ
トイレ前から見た駅前通り




ノルベサの観覧車も眺められます



売店コーナーのメニュー
映画館でドリンクバーびっくり新しい〜!
頼んだ方々は空の紙カップを貰い
セルフでマシンからドボドボ注いでおりました




ワタクシはアイスのカフェラテ
こちらはカウンター内にいるお兄さんが
手渡してくれましたYo音譜




お初のDolby CINEMA
期待が高まります



今回観るのは
デューン砂の惑星Part2

通路にこのデジタル映像が映し出され
う〜ん、ハイテク〜めっちゃエエや〜ん
と、謎の大阪のオバチャンの感想
ティモシー・シャラメハート
キレイすぎて強そうに見えないけど実は強い救世主役



オースティン・バトラー
イヤ〜ン、男前がもったいなさすぎひん?
誰か分からんかったわ〜宝の持ち腐れや〜ん
と、またまた謎の大阪のオバチャン本日2回目の登場


ドルビーは低音がお腹にズンズン響く
後方から音が聞こえると
思わず振り返りたくなるのを我慢しながら

サンドワームはナウシカのオウムだな〜
あれに乗って砂漠を駆け抜けるの楽しそう
と、独特の世界観に酔いしれる

それにしてもデューン、長い原作小説を
映画はどこまで映像化していくのか気になるところ
とりあえずPart3は製作してほしいな



ココノススキノ
人の流れも落ち着いて
スタバと花まる以外は比較的空いてる感じ


仕事帰りに
フードコートでちゃちゃっと晩ごはん食べて
映画鑑賞コースもありですね