六花亭帯広本店から
のんびり歩いて15分弱

やって参りました
十勝トテッポ工房




お店に入り、奥のカフェコーナーへ
まずはカウンターでオーダーします




セットメニューもありますYo音譜



お昼ど真ん中の時間帯
それほど混雑しておらず
窓側のカウンター席に着席




シマエナガパフェハートカワエエ〜




イチゴパフェの上に
ドーンとシマエナガちゃん




食べにくいのでセパレート
パフェは足寄産の白いちご、ホワイトチョコクリーム
ココナッツムースや杏仁豆腐も入っていて
色々な味が混ざりあって最後まで食べ飽きない
満足感の高い美味しさ


おっ、この味は何だ?と
パフェの詳細で確認しながら
じっくり堪能





ねぇねぇ、アタシのこと食べちゃうの?
熱視線を浴びながら
もちろん美味しくいただきました




本当はこの日、青春18きっぷを活用して
帯広〜新得〜東鹿越〜滝川〜岩見沢〜札幌ルートで
戻る予定だったのですが

前日の代行バスからカワイ子ちゃんの
混雑模様を体感して荷物を持って移動するのは
ちょいと面倒クサイかも〜と
朝サウナに入りながら考え、急遽ルート変更
高速バス星ニュースター号に乗って
帰ることにしました

当日ネットから予約をポチッとな
ネット割で料金3230円也

帯広市内バス乗り場は数カ所あるのですが
帯広駅前のとかちプラザ前から乗車
13:20ほぼ定刻で発車



バスは3列シート
充電も出来るしフリーwifi
ドライバーさんがテキパキ
丁寧に車内の説明もしてくれて
仕事が出来る人の対応は気持ちイイなと思う



途中、占冠で休憩タイム



快適なバスの旅
17時ちょい過ぎ
終点のすすきの電停前で降車
ココノススキノのオーロラビジョンは
丁度ダイヤ改正のお知らせをしておりました



鉄分低めのゆるゆる過ぎる
青春18きっぷの旅、第1弾もこれにて終了


拙い文章ではございますが
皆様ご清聴ありがとうございました