東鹿越に到着!!

それとほぼ同時に
新得からの代行バスが着き
バスから降りた人と汽車から降りた人で
東鹿越駅はわちゃわちゃ状態




ということで警備員さんが常駐しております
東鹿越駅がこんなに盛り上がるのも
最初で最後?
グランドフィナーレ
仕切る人がいないと無法地帯になっちゃうからね~



新得に向かうバスは満員御礼
全席埋まっておりました
週末はバス2台とか出てるのかな?
大混雑してそうだな




新得に到着!!




青春18きっぷ利用なので
特急おおぞらには乗車せず
次の普通に乗りますYo音譜




夕日に染まる、でっくん
こちらに乗って帯広に戻ります




でっくん花咲線バージョン
カワイ子ちゃん(キハ40)にはワラワラと人が集まって来るのに、逆にみんなにスルーされまくるでっくんを見てたら、何か一周して可愛く見えてきた。ヤバイ、これはJR北海道の戦略か?!ディスられ無視されまくりプチ整形までして同情を誘う、これは作戦なのか?



夕焼け小焼けを眺めながら
でっくんを考察する




新得から1時間ほどで帯広に到着!!





晩ごはんはホテル近くの
ふじもり




18時ちょい前の時間帯
混雑はしていましたが待たずにすぐ座れました
ふじもりと言えばメロンソーダグリーンハート
水と一緒に持ってきてくれます



オーダーはタッチパネルになっておりました




インデアンのカレーを使った
アレンジメニューもあったのですが





珍しくカレーニーズじゃなかったので
シーフードグラタン




あっさりめのホワイトソース
エビやイカやホタテなど具沢山
カリカリのガーリックバゲットともマッチして
ウマウマでした




お腹を満たした後は
ホテルに戻り、またサウナ三昧
早起きしたので、22時には夢の世界へ
爆睡して翌日は気持ちイイ〜朝を迎えたのです



つづく