JRタワーホテル日航札幌に宿泊した際

仕事終わりのチェックインだったので
晩ご飯、カリーハウスコロンボへ
並んでいなかったら食べて帰ろうと
思っていたのですが
夜の7時、今回も行列が出来ておりました

これまでも人気だった上に
観光客も入り混じって
更に大人気


ということで〜テイクアウト




この日は週の真ん中水曜日
日替りがハンバーーーーーグ!!の日
ご飯は少なめ
玉子はルーの中にドボン
(↑別盛りもお願い出来ます)


どデカいハンバーグが
ライスの上にデデンと鎮座
歯が無くても食べられる
ヤワヤワのハンバーグハート

これがスパイスの効いたシャバシャバカレーと
ベストマッチング〜グッ

今回も美味しくいただきました



お腹パンパンにしたところで
22階にあるスパへ
(スパの画像は公式サイトよりお借りしました)
宿泊客は通常入浴料3070円のところ
1910円で入浴出来ます

お高く感じるかもしれませんが翌朝と
ワンハーモニーメンバーだと翌お昼も入れちゃう

何と言っても18歳以上の利用に限られているので
落ち着いた雰囲気

ガチサウナーは少な目で
ゆっくり自分のペースでローテ出来ます




何度も言いますが、こちらの男性スパ
1度でいいから行ってみたい
マイナススチームイオンサウナ
この眺望ヤバッラブイイなぁ~
ここでととのってみたいな〜



スパラウンジではナイトドリンクサービス実施中




あさ〜晴れ
朝風呂でスッキリした後




今回は朝食付きプランだったので35階へ
「丹頂」の和食か「SKY J」のブッフェで選べます




連泊だったので1日目は和食をチョイス
和定食か海鮮丼で選べて、和定食を
和定食は焼魚かお造りで選べて
今回は焼魚でお願いしました
(ご飯の種類も選べます)

ミニバイキングコーナーもあって
サラダや小鉢、ドリンクはセルフで
チョイス出来ます

選択肢がいっぱいよ


和定食
ご飯は十八穀米で
ご飯のおかず盛り沢山
焼きホタテが美味しかったな~


朝食の後、部屋でゆっくりした後
散歩がてら大通公園方面へ

大通西3丁目北洋銀行のビルに
新しく出来た佐藤水産




10時半前の時間帯
おにぎりも揃ってます



佐藤水産のおにぎりはサイズも
それに比例して中の具も大きくびっしり入っていて
美味しいですよね~
イートインコーナーもあって
じゃがバターやソフトクリームなども
販売しておりました


散歩から戻り12時になったら、またスパへ
お昼の時間帯はそれほど混んでおらず
まったりラウンジでくつろぐ



部屋に戻って昼寝して〜



朝ご飯をしっかり食べたので
お腹がそれほど空かず
16時頃、遅めの昼食兼早めの夕食
佐藤水産で買ってきたおにぎり
お気に入りの鮭醤油ハラスラブラブ

セブンで買ってきた韓国風玉子と
フリーズドライの豚汁で
美味しくいただく


暮れなずむ街並みを眺め


夜にまたまた1910円を払ってスパへ

サウナをガッチリ堪能して快眠
朝風呂もしっかり制覇して
いざ、2日目の朝食会場へ

ブッフェを選択


7:20の時間帯
ウェイティングも無く窓側の席に案内されました
でも和食会場よりも混んでおり
次々と席が埋まっていく

そして席に付く際ホットコーヒーを飲むか聞かれ
お願いしたらなんとポットで持って来てくれるの
めちゃ、うれすぃね〜〜〜
さすが日航さん拍手
これ他のホテルじゃなかなか真似できない?
パンが美味しい〜ハート
他にも種類が沢山あって全部食べてみたかった

日航でブッフェ食べるのならパンがオススメですグッ

食後のデザートも美味しくいただき
フィニッシュ



今回も大満足のホテルステイとなりました



ラグジュアリー気分を味わいつつも
一般庶民なので帰りは公共交通機関を利用
地下鉄南北線さっぽろ駅

ホームで待っていると
後ろに並んだスーツケースを持った観光客が
「なんか点滴みた〜い」と
うん、確かに点滴みたいだな

この点滴、ホームに数ヶ所設置されて
1年?2年以上は経っている?

最初は違和感あったけど
今は見慣れちゃって気にもならず
慣れって怖ろしい・・・

このチューブが何処につながっているのか
気になるそこのあなた
ぜひ札幌へ来たらいいっしょ~
なんもなんも来たらいいっしょ~

北の大地でお待ちしておりますウインク