富良野駅でカワイ子ちゃんグリーンハートブルーハートに別れを告げ
旭川行のでっくんを待つ間に
1時間程あったので


富良野駅から歩いて3分位
エゾリス珈琲へ




ドリンクメニュー




フード&スイーツ




カワイイ店内
チラチラ降り始めた雪を眺めながら
まったりタイム




喫茶店のプリン
アイスコーヒー
アイスコーヒーはフルーティーな酸味のあるタイプ
(丸美珈琲の味に近いかも)



むっちりしたプリン
ボリュームあって美味しい〜
アイスコーヒーとも相性よきよき
富良野駅に近いので
乗り継ぎの待ちの間に
美味しいコーヒーとスイーツをいただけるなんて
最高じゃねぇか


時間になったので富良野駅に戻ります
新得へ向かうカワイ子ちゃんを激写して




旭川行のでっくんに乗り込みます




評判も人気もイマイチのDECMO
冷房付いててトイレがめちゃデカい
機能的には悪くないと思うのですが
いかんせん座席数が少くシートの座り心地が悪い
釧網線の長距離をでっくんで移動したら
腰ヤラれるんじゃね?
ていうか座席が少ないので
座れるのか問題も発生しそう

働きものなんだけどね〜

カワイ子ちゃん(キハ40)が
野球部とかサッカー部のマネージャーで
男子からも女子からも好かれる
学園のアイドル的存在だとしたら

でっくん(DECMO)は相撲部で
放課後もくもくとシコふんで頑張ってるんだけど
大会ではいつも一回戦負けして
印象薄いまま卒業しちゃう感じ

ワタシの勝手なイメージです↑

まぁ〜そんなでっくんも20年後には
人気者になってるかもしれないし〜

それまでガンバレ!でっくん!!


そんなこんなで、でっくんに乗車し
無事、旭川に到着しました



つづく