2023年のゴールと
2024年のスタートは

JRタワーホテル日航札幌で迎えました
自分への最大のご褒美キラキラ



勝手にランキング(またび調べ)
札幌市内のホテルNo1上差し日航札幌

こちらで年越しするのが長年憧れで
でも予約が取れなかったり
価格が激高だったりして
毎年撃沈していたのですが

長年の反省を踏まえ
今回は3ヶ月前から予約を入れ
張り切ってやって参りました




お部屋はダブル




ドレッサー兼デスク




ペットボトルの水2本サービスチョキ
サンキュー日航




テレビ




お茶セット




クローゼット




ふかふかのスリッパは巾着袋にインされてます




バスルーム




見たくない毛穴までよく見れるスタンドミラー




アメニティ盛り沢山




洗い場付バス




そしてお楽しみの眺望は〜
南東側



やった〜
明日晴れていたら初日の出が見れる〜拍手
サンキュー日航(←本日2回目)



ひと息ついたら22階にあるスパ「プラウブラン」へ

久々の日航のスパ
利用料は3070円ですが
宿泊客は1910円で翌朝も利用可(朝サウナは休止)
またOne Harmony会員は翌昼も入れちゃいます

タオル使い放題
青いサウナマットが無くなり
サウナ内にはブランケット仕様のマットが敷かれ
時間で交換するようになっておりました
(ジャスマックの湯香郷システムね)

暫く来ない間にマイナーチェンジ

いつか男性スパと入れ替えデーとか
やってくれないかな~と思いながら
ひと汗流した後ラウンジへ




ナイトドリンクサービスは
興部町冨田ファームの牛乳「香しずく」と




ポカリのイオンウォーター
ラウンジでクールダウンし
再度サウナへ

ととのった〜で2023年ラストサウナを締めくくる


部屋に戻り、紅白歌合戦を見ながら
最強どん兵衛で年越しそばを美味しくいただく
お腹が満たされ
サウナで良い汗を流したこともあり
紅白の勝敗を見る前に見事寝落ちし


目覚めたら新年の朝を迎えておりました
ある意味、最高の睡眠でスッキリ〜音譜




今年もよろしくお願い致しますお願い
拝んでみたくなるキレイな初日の出
札幌で初日の出が見られるのは
2015年以来の9年ぶりなんだって〜
へぇ~へぇ~と脳内でへぇ~ボタンを連打して



朝日に照らされる札幌の街並みの美しいこと



こんな感じで
ワタシの1年がスタートしていったのです