今回の宿泊先もお気に入りの
OMO7旭川by星野リゾート

動物達もウィンターバージョン



ラーメンどんぶりの
クリスマスツリー



12月はご近所ラーメンサンタなるイベントもやっていて
無料でラーメンが食べれるらしい
ドーミーインの夜鳴きそばみたいな感じ?
サウナに夢中で今回もイベントには参加せず
食べれるらしいと未確認情報で終わる



そしていつものスタジオルーム




窓側と




間にカウンターを挟んで〜




壁側にもベッドがある
L字のツインルーム




ユニットバス
アメニティはフロント奥にあるコーナーから
持ってくるシステム




入口ドアすぐ横に冷蔵庫




チェックインしすぐに
地下にあるサウナプラトーへ
OMO7に泊まりに来たというより
サウナプラトーに入りに来たという感じ
夜、朝、夕、夜、朝、と入り浸る


OMO7旭川、11月に約1ヶ月クローズして
マイナーチェンジ
カードキーになっておりました
そしてサウナ入口の扉もカードキーが無ければ
入れないようにセキュリティ強化

だよね~これまでは全くのフリー空間だったから
宿泊客じゃなくてもタオル持ってきたら
ツラ〜っと入れたからな



午前と午後で入れ替わるシステム
両方楽しめるのこれ最高!!
女性は午前がサ道に出てた方
午後がじゃない方

サウナのコンディションはどちらも良き
水風呂は午前の方が好き
インフィニティが味わえるのは午前
爆音ミストサウナは午後
ちょい痛めの全身シャワーは午後
ととのえルームがあるのは午後

総評として午前も午後もどちらも好っき〜飛び出すハート


湯上がりラウンジには
アイスキャンデーと




デトックスウォーターがあります


12月は観光客も少なめ
サウナプラトーも朝夕は貸し切りタイムもあり

自分のペースでゆっくりのんびり
サウナを堪能したのです



つづく