ようやく涼しくなり始めた札幌
それにしても
今年の夏は暑かった〜

ホルモン療法で火照りやすいこの体
それでなくても元から超暑がりのこのワタクシ

常にちょっと動いただけで汗たらたら滝汗
あ〜背中をツーッと流れる汗を何度感じたことか
(胸の谷間をツーッと流れるのもね)

札幌のエアコン普及率は27%
35℃超えしたこの夏晴れさすがにこの普及率じゃ
命の危険も感じるな




そんな夏真っ盛り
札幌市内のホテル宿泊費が爆上りする前
まだ全国旅行支援が実施されていた7月初め


ホテルモントレエーデルホフ札幌へ




フロント奥には
優雅なひと休みスペース




むふふニヒヒ
今回は最上階アップ




プレミアフロアにお泊まりよ〜!!!
イヤッホー!フゥー!イェーイ!と謎の掛け声を心の中で盛大にブチ上げ、ニヤニヤが止まらないグラサン
西側がプレミアフロア、東側が一般フロアとなっております。入口のこちらにルームキーをタッチして入場!




スタンダードツイン





右側のベッドを利用しましたYo音譜
(どうでもイイ情報、聞き流してねウインク)




窓に向かってチェアセット
ペットボトルの水サービスチョキサンキューで〜す




カップ類&お茶セット




コーヒーマシーンのカプセルは4個チョキチョキ
たっぷり飲めますぜ





お茶セットの下に冷蔵庫





テレビは壁掛け




スマートテレビ
リモコンはビニールにやさしく包まれてます




クローゼット




パジャマは2つのサイズが用意されていて
至れり尽くせり




ユニットバス




ドライヤーはSALONIA
そしてモントレと言えば〜




シャワーヘッドはミラブルキラキラ




夕焼けを眺めながら〜



ホテルに来る途中
ルトロワのどんぐりで買ってきた
おにぎり&ザンギ
ホテル下のセコマで買ってきた、ひじきと一緒に
プレミアフロアで庶民の味を堪能する
これも奥深きかな


さぁ~お腹を満たした後は
お楽しみの大浴場へ向かいましょう!!



つづく