五稜郭エリアを堪能した後
中央図書館前からバスに乗って
函館駅前に戻り〜

今度は日吉営業所前行きのバスに乗って
漁火通中央で降車
市制施行100周年
あぁ〜サウナイキタイ




バス停のすぐ目の前
六花亭漁火通店
またびブログ恒例の六花亭のハシゴですキラキラ



はぁ〜ニコニコこちらも素敵なお店なのよ〜





奥さん、騙されたと思って行ってみて〜




五稜郭店と並ぶ、このロングポーチ
清涼な空気が流れているよう





重厚な自動ドア





花の首飾りは全店で絶賛推し中
階段を上がり2階の喫茶室へ



イヤ〜ン、窓側のカウンター席に座れたやん
昨日八幡さんにお参りしたご利益やん
神様おおきに〜〜〜と謎の関西弁キャラ登場するくらい
テンション爆上がり
五稜郭のどんよりお天気が嘘のように
ここに来て晴れる



さぁ皆さんお楽しみの漁火通店メニューチェック!!




ピザメニューピザ




ポロシリカレーはこちらと
中札内美術村の限定メニュー




パンケーキ食べる気満々でやって来たはずが
ビシソワーズ見たら心がグラグラ





梅ソーダもありますよ




極楽ロールはこちらと
ラウンジ極楽の限定メニュー




パフェ類





ドリンクメニュー




どうする、何頼む?
しばし青い波間に現実逃避




そして熟慮の結果、選んだメニュー
極楽ロール、ビシソワーズ、ウーロン茶



この季節、冷製スープは最高ですよね
じゃがいもの優しい甘さにコンソメジュレが
アクセントになっていて、うまっ!



スープはパンを付けず単品で
替わりに
パンが無いならケーキを食べたらいいじゃない
その迷言通り極楽ロールを
六花亭の生クリーム好きなのよね〜
ふわふわスポンジにベストマッチ
あ〜また極楽ラウンジ行きたいな〜



コレず〜っと見ていられるヤツ
ヤバイ、ここに泊まりたい




1階の売店からもオーシャンビュー





新作のお菓子を購入

大満足の六花亭巡り
皆さんも旅先で六花亭
いかがでしょうか?



つづく