HOKKAIDO LOVE!のフリーパスを使い
この日は10:00発の旭川行き
特急ライラックに乗車します




快速エアポートと並走
向こうの乗客と目が合うの、なんとなく気まずい




砂川で下車
サッポロビールはナッシング〜





眩しいグリーンフェイスのライラック



ワタシの中のライラックは営業職のイメージ
フットワーク軽く朝から夜遅くまで
汗水垂らして、動き回ってくれています
(旭川は、夏は暑く冬は寒い)

名前のイメージから
ライラックは女性、カムイは男性
営業成績はライラックの方がちょい上よ
SOYAイラストのライラックを見送り
目的地まで歩いて向かいますランニング



国道沿いには看板もありました
SHIRO上矢印真っ直ぐ進みます




砂川駅から歩いて12〜3分
SHIRO砂川本店に到着!!




札幌にもショップはあるのですが
カフェを併設しているこちらに来てみたかった指差し




メニューの写真がキレイなの〜キラキラ




映える写真のお手本のよう




どれも美味しそう〜ラブ




ヤバイ・・・これ美しすぎる・・・




スイーツメニュー




ドリンクメニュー




11時ちょい過ぎ
カフェは貸し切り〜



広々スペースは明るくて気持ちイイ〜
1階がカフェ
2階がショップになってます




まずはマンゴー&ソイヨーグルト
スッキリめな味イエローハートうめ〜
意識高めの紙ストローですグッ




グリルドチキンのゆずクリームパスタ
チキンがゴロゴロ入っていて
ボリュームもあって食べ応え充分グッ

ゆずの風味はほんのり〜
スープパスタはチュルチュルよ



美味しくランチをいただいた後は
2階のショップへ

今使っているヘアオイルがなくなりそうだったので、同じものを購入。これ髪ツヤツヤになって、しかもサボンのイイ〜香り照れオススメです
今回はヘアミストを追加で購入してみました
乾燥する時期、潤いは必要ね


過疎化が進む地方都市に、こういう世界的にも有名なブランドがあるって凄く意義のあることだと思います
しかもこれから工場も建設して、本格的にまちづくりに関わっていくとのこと

人の流出を抑え、人を呼び込む

私が食事をしている間、地元の方々が次々にショップにお買い物をしに訪れていて、こういうのイイな〜と

お父さんからほんのりイイ香りがしていたり
お母さんの肌がツヤツヤだったり
それが当たり前のように日常を過ごす

それは豊かな毎日だな~と

砂川は今北海道で1番アツい街かも?
雲1つない空を見上げ、帰り道そんなことを思いながら




砂川駅に到着!!
ツララが凄いことになってます





11:47発のライラックが15分程遅れて到着!




キタキターーー!!




青空と雪の白に、このグリーンカラー
映えますな




絵に書いたような雪景色を眺めながら
旭川へ向かいます




つづく