ココと言えば~

やっぱココイチ、カレー旨いよね
じゃなくって

やっぱココ・シャネル、モモコ姉さ~ん
でもなくって

行ってまいりました


KOKO HOTEL札幌駅前


場所はチカホの7番出口から出てすぐ
1階にパン屋さんが入ってるところ

いつも料金がめちゃ安く出ていて
これは自分の目で確かめなければ目
で、行ってまいりました



部屋はツインルームチョキ





左側のベッドを使いましたよ





ミニソファー&テーブルセット





テレビ&デスク





カップもセットされてます




冷蔵庫
確かに、どっちから開くのかわかりにくい
引くシールは必要ね




この段差
ちょっと苦手なタイプ




ユニットバス
浴槽は小さめサイズ





アメニティ類は大体揃ってます




窓の外は~
赤プラ&日生ビルビュー





JRタワーも見えますよ





翌朝の雪模様




リ・オープンして、まだ日が浅いはずですが
シミが至るところに
カーペットは替えてないのかな?



写真で見るとそうでもないのですが
実際生で見ると
事件現場か!?なみの大きなシミも・・・


清掃は甘めで、ちょいホコリが・・・

そして何より気になったのは騒音かな?

若い客層が多く
キャッキャはしゃぐ声が筒抜け~

部屋でゆっくり過ごすというよりは
ただ安くお手軽に泊まりたい!!というニーズに
合ったホテルかと思います


1番驚いたのは、チェックアウトの際に
フロントへ行った時・・・

タクシーの運転手さんがいて
誰かのお迎えかな?と思っていたら
どうやらホテルの宿泊客が財布忘れたと言って
代金を支払わないまま、行方不明になったらしい
しかも既にチェックアウトしている?

ヤバイ、この後どうなったのか気になる~

日本は安心安全な国だと油断してはイケない
事件は身近で起こってるんだな、と
色んな意味で勉強になったのです