鱧(はも)しゃぶ食べちゃいました(`・ω・')


テレビで食べてるの見てすんごく食べたかったんですよ


で、夏が終わる前に食べてきちゃいました


感想は…まぁ普通でございますね


それよりも鱧(はも)のてんぷらが(゚д゚)ウマーなんですよ


今回はコースでいただいたんでざっとご紹介


まず前菜っぽいのが2品


083101


でもって鱧ちゃんの湯引きと(゚д゚)ウマーなてんぷら


083102


最後にとどめの鱧しゃぶ


083103


左がbeforeで右がポン酢に入ったafterでございます


なんてかすんごい淡白なのね


確かに(゚д゚)ウマーなんだけどこう立て続けに淡白に責められると('・ω・`)


あっ、最後にしめの雑炊もありもうした


とりあえず教訓としては鱧ちゃんは一品で頼みましょう(゜∀゜)


お店情報

店名→花膳

最寄り駅→新宿三丁目

収容人数→そこそこ

営業時間→お昼もやってて夜もやってる


めちゃくちゃ(゚д゚)ウマーかったです


しかも昼間の2時から営業してるとはなんて素敵なお店でしょう


店の前のショーケースにこれでもかと言わんばかりに並べられた魚たち


082605


店内に所狭しと張られた新鮮素材のメニュー


昭和臭漂う店内で激(゚д゚)ウマーな料理に舌鼓


本日いただいたのは


「あさりの酒蒸し」「いさきの刺身」「鮑ステーキ」の3品


082604

082603


こちらの鮑ステーキと並んでるLARKはロングであります


いやーまじで(゚д゚)ウマーでございました


お店情報

店名→第二力酒造

最寄り駅→中野

収容人数→二階もありそうだからいっぱい

営業時間→14時には開いてた