こんにちは、
イギリスマンチェスター在住のきえですニコニコ

海外生活も早1年。家では日本食を作りますが、やっぱり外食で美味しい日本食を楽に食べたくなることがあります。
先日、マンチェスターにある日本食レストラン「YUZU」とお抹茶で有名な「TSUJIRI」に行って来ました!

YUZU

YUZUはマンチェスターで一番美味しいと言われている日本食レストラン日本酒よだれ
15人も入れば満席くらいな広さの店内で、日本人はもちろん、現地の方もいてよく賑わっていました。
スタッフの方々は日本人の方が多い印象で、日本に戻った気分が味わえました。
KIRIN一番搾りに、ゆず酒、
おつまみには唐揚げと豚カツ!
サクサク&アツアツで美味しかったですよだれ
他にも海鮮丼、天丼、餃子、焼きうどんなどもありました。
丼もので£11~13程度(日本円で2,000円前後)するので、お値段は日本のようにとはいきませんが、また行きたいお店ですニコニコ


辻利茶舗 TSUJIRI

デザートにはTSUJIRIの抹茶パフェ爆笑
TSUJIRIがこんなにも海外展開しているなんて知らなかったです。日本食、お抹茶が世界でも人気であることは在住者にとっては救いです。

店内は木を使っていて和を感じました爆笑
海外の方はこういう純和風な雰囲気が好きですよね!

抹茶パフェ(白玉サンデー)を頼みました!
白玉は冷凍感がありましたが、日本で食べる抹茶パフェと変わらず美味しかったですラブ飛び出すハート
今回はマンチェスター中華街にある辻利に行きましたが、Oxford Road付近にも店舗ができるらしく、日本を感じられる場所が増え嬉しいですおねがいキラキラ

もっと日本食のお店が増えますようにおねがい


では今日はこのあたりで。
今回もお読みいただきありがとうございました!





ブログランキングに参加しています。
下記バナーより応援をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村のランキングに応援する