乱調五番 シルバースターズ | スキマ時間に模型を作ろう!

スキマ時間に模型を作ろう!

当ブログへようこそ。
アラカン世代のまさきが、模型道の求道者 万恥休師匠とともにプラモデルをはじめとした趣味や日々の雑感について語ります。
スローペースな更新ではありますがご笑覧ください。

まさき:ジャズの名曲

    "Take Five"を聴いていて

    思い出したんですけどね・・・

恥休:タタンタタンタンタン!




まさき:そうそう、

   デイブ・ブルーベック

恥休:ポール・デズモンドの

   アルトサックスの

   メロディが印象的ですな。

   変拍子のリズム感も

   心地良い曲です。

まさき:でね、80年代覆面バンドの

   「シルバースターズ」

    というのがあって・・・

恥休:知ってますよ。

   LPレコードを持ってました。

   中身はBOWWOWではないか?

   と噂されていましたな。

まさき:2枚目以降は、

   明らかに違うバンドに

   変わってましたけど

   ファーストアルバムは

   日本のハードロックの

   隠れた名盤ですよ。

恥休:テイク5を

   ハードロックにアレンジした

   「乱調五番」ですね。






まさき:今、聴いてもカッコいい!

恥休:80年代って面白い時代でしたな。

まさき:日本中浮かれてましたが、

   江戸時代もそうですけど

   浮かれている時に

   文化が花開くんですよ。

恥休:人間、余裕が必要、

   と言うことですな。

まさき:そうです。

   余裕のない人生はいけません。

   一日終わって、

   「今日も仕事は辛かったぁ」

   とか、言っているようでは

   良い作品などできる

   わけがありません!

恥休:シルバースターズの話が

   なんでプラモデル作れない

   言い訳になるのかな?

まさき:チャチャンチャチャン

   チャンチャン、

   チャチャンチャチャン

   チャンチャン・・・

恥休:フェイドアウトしてゆく・・・



でわでわ〜 まさき & 恥休でした