スケールアヴィエーション 買ってなかった | スキマ時間に模型を作ろう!

スキマ時間に模型を作ろう!

当ブログへようこそ。
アラカン世代のまさきが、模型道の求道者 万恥休師匠とともにプラモデルをはじめとした趣味や日々の雑感について語ります。
スローペースな更新ではありますがご笑覧ください。

まさき:今月は忙しすぎて、

 

   模型誌を買うのを

 

   すっかり忘れてました。

 

恥休:コレを見て買ったつもりで

 

   お過ごしください。


 

 

 

まさき:山田ゆうこさん、

 

   緊張されてるんですかね?

 

恥休:そのようですな。

 

まさき:あっという間に、

 

   10月が終わりましたよ。

 

恥休:10月最終日の今日は、

 

   衆議院議員選挙でしたな。

 

まさき:大物と言われる方が何人か

 

   落確で政局も少しは

 

   変化がありますかね?

 

恥休:さあてぇね・・・

 

   この際あやかって

 

   古い監修を捨て去り

 

   模型誌を買うのやめたら?

 

まさき:模型誌が売れないと

 

   プラモデル業界が

 

   活性化しないじゃないですか?

 

   プロモデラーになるという

 

   少年たちの夢を

 

   つぶしてしまいますよ!

 

恥休:うーむ、電子書籍で

 

   模型誌やムックを

 

   読むことはありますが、

 

   何か味気ないですもんね。

 

まさき:そうですよ!

 

   で、特集の銀翼機は

 

   昔、作りっこやりましたね。

 

恥休:コレ、完成してないんでしょ?

 

まさき:やり直したいところですね。

 

恥休:州平先生のP47サンダーボルトは

 

   相変わらずカッコいいですな。

 

まさき:さすがですよね。

 

恥休:鍾馗も作りたいですな。

 

まさき:表面をベコベコにして。

 

恥休:リベットも打って・・・

 

まさき:スケビコンペも2,000円模型で

 

   12月締め切りです。

 

恥休:出せるの?

 

まさき:さあ?

 

   とりあえず、明日、買ってこよ。

 

 

 

でわでわ〜 まさき & 恥休でした