タミヤ1/48 ブリュースターF2A-2バッファロー(15) | スキマ時間に模型を作ろう!

スキマ時間に模型を作ろう!

当ブログへようこそ。
アラカン世代のまさきが、模型道の求道者 万恥休師匠とともにプラモデルをはじめとした趣味や日々の雑感について語ります。
スローペースな更新ではありますがご笑覧ください。

万恥休:いよいよ週末ですな。

 

まさき:1週間、外勤して疲れました。

 

恥休:通常に戻ったのですな。

 

まさき:会食ができないので

 

   まだ、戻ったとは言えませんけど。

 

恥休:飲めないと、まさき殿の芸も

 

   役に立ちませんな。

 

まさき:私ゃ、太鼓持ちか?

 

恥休:日本の営業マンの扱いは、

 

   似たようなもんです。

 

まさき:カラオケ行けるようになったら

 

   「うっせぇわ!」歌ってやる。

 

恥休:そうやって干された営業マンが

 

   何人いたことか?

 

まさき:まだ、いないと思いま〜す!

 

   だってこの歌、去年からだから。

 

恥休:接待時の過剰な行動については、

 

   常日頃から文句を言われていたので

 

   ひょっとしたらあなたが作ったのでは?

 

   と、思ってしまいました。

 

まさき:食事の時は、みんな対等だ!

 

   と、思っているので、

 

   面倒なことは、お断りしたい。

 

恥休:コンピューターも使えないジジぃに

 

   エラそうに言われたくねぇ!

 

   と、よく暴言を吐いていらしたな。

 

まさき:ボーゲンだけに未熟者でした。

 

恥休:そのダジャレこそ、

 

   うっせぇわ!世代には理解されませんよ。

 

まさき:なんで? スキーの初心者は

 

   ボーゲンから始めるでしょ。

 

恥休:みなさんスノーボードで

 

   スキーはされないですからね。

 

まさき:あーっ、オレがうっせぇわ!

 

   言われるぅ・・・

 

恥休:やっと足を揃えられるようになって

 

まさき:タイヤを塗りました。

 

恥休:うまい!

 
 
まさき:うっせぇわ!
 
   バカにしてんじゃねぇよ!
 
恥休:ストレスが溜まっているのですか?
 
   なにをそんなにビリンビリンして・・・

 

 
まさき:飲み会で嫌われるパターンですね。
 
   特に若い女性に・・・
 
恥休:マーヤさんは喜んでくれます。
 
まさき:どこのお店の人ですか・・・
 
恥休:最近、お店が閉店してしまったので
 
   カタギの仕事をしているそうです。
 
まさき:反社の人じゃないんでだから・・・
 
   尾輪収納庫は、
 
   形状の違う米軍機とコンバチのため
 
   余計な穴があり、スキマもあります。

 

 
恥休:塗装している・・・と、いうことは、
 
まさき:もちろん、そのままいきます。
 
恥休:中がどうなっているか?
 
   リサーチ不足ですからな。
 
まさき:主脚収納庫も筒抜けですし
 
   ここをディテールアップしだしたら
 
   いつまで掛かるかわかりませんから。
 
恥休:今更ながら難儀なキットですな。
 
まさき:飛行姿勢にして
 
   隼に落とされている
 
   ジオラマにするとか・・・
 
恥休:できない約束はしないことです。
 
まさき:うっせぇわ!
 
 
でわでわ〜 恥休 & まさきでした