緊急事態・・・ではない宣言 その1 | スキマ時間に模型を作ろう!

スキマ時間に模型を作ろう!

当ブログへようこそ。
アラカン世代のまさきが、模型道の求道者 万恥休師匠とともにプラモデルをはじめとした趣味や日々の雑感について語ります。
スローペースな更新ではありますがご笑覧ください。

こんにちは まさきです

 

 

 

東京都と首都圏3県の緊急事態宣言が

3月21日まで延長されました。

 

 

 

東京に帰れない・・・

 

わけではありませんが、

 

いちいちどこに居るかを申請して

 

移動しなければならない

 

アホのような制度。

 

上の方が、責任取らないように

 

部下の行動も制限されるわけですが・・・

 

 

 

支部長:わかった、上の許可をとる。

 

班長:それでは間に合わない。

 

   今すぐ判断してくれ。

 

支部長:・・・

 

 

 

なんて「24Japan」のセリフではありませんが

 

世の中、めんどくさい。

 

組織に属してるから仕方がない!

 

のかもしれませんが、やっぱり面倒です。

   

 

 

そして・・・こちらも緊急事態。

 

 
キャノピーが合わないのは、わかっていましたが
 
完成を急ぐあまりに内部が安定せず
 
ポロポロと壊れるてしまい
 
やり直すことにしました。
 
 
 
新しいキットのパーツを拝借し
 
付け直し、塗装も下地からやり直しました。
 
 
合わないキャノピーは、
 
クリアのエポキシ系接着剤で埋めてしまえば
 
いけるか?
 
と思っていたのですが、どうもムリそうなので
 
底部にプラバンを貼りつけて嵩上げします。
 
 
 
完成を早めようと手を抜けば
 
必ず後悔するのが分かりきっているので
 
スキルアップのためにも
 
丁寧に作り上げていくことにします。
 
 
 
と、いうわけで・・・
 
当然、明日、3月7日の完成はムリです。
 
 
 
先に完成させられた
 
akiraさん、ガムさんには
 
大変申し訳なく、陳謝いたします。
 
 
 
丑年の企画ということで、
 
今年中に完成させればいいのか?
 
と、言うことに勝手にしてしまい
 
締切は、2021年12月31日まで。
 
 
 
TQさんもご安心ください。
 
 
 
エントリーも締切まで大丈夫!
 
過去作でも、画像いただければ
 
当ブログで紹介させていただきます。
 
akiraさん、ガムさんもよろしくお願いします。
 
 
 
タミヤ のファントムB型も、今年上半期の発売が
 
予告されましたので、
 
「F-4ファントムⅡ祭り」も同時開催したいと思います。
 
締切は、同じく2021年12月31日です。
 
いつものように、メーカー、スケール、形式問わず。
 
ショートノーズ、ロングノーズどちらでもOK。
 
積みプラ、お手付き、放置品
 
今年のうちに完成させましょう!
 
 
 
結局、こうなっちゃうのよね。
 
でも、サラリーマンモデラーなんで
 
時間おある時にちょっとずつ
 
がんばります!
 
 
でわでわ〜 まさきでした