先月は次女の2歳のバースデーでした♡

{08B2FA46-8636-4ABE-90B0-35080333E78A:01}


ついこの前産まれたと思ったら、もう2歳なんてほんと早すぎ(≧∇≦)


ママにとって次女の存在はというと、、、何歳になってもママのかわいい赤ちゃん。

なのに、すっかりイヤイヤ期で、ママや~だよ!とか言われちゃって、母さみしー(T_T)



ベビーのときから人見知りせず人懐っこいけど、意外と慎重派。

人形のお世話やおままごとが大好きな反面、強烈にブルーを好むクール女子。


多分赤ちゃんの頃から、長女にとって不要なブルーを与えられてたからかな、、、苦笑


なんでもかんでも青がいい!と言うので、女の子ママな私には最初未知の世界でとまどったけど、なんとかエルサとキキララのアイテムに助けられてます~。



とにかくピンクで頭いっぱいのお姉ちゃんとまったく違うから、また面白い^_^



長女のときは早く大きくなって欲しいな~なんて思ったりしたものだけど、次女はまだまだ大きくならないで~なんて思ったり、母は勝手なものです。。


もう少しゆっくり大きくなってね♡






さて、母になって5年目。


今年はお花やらお菓子やら色々届きました^ ^


{AD6607E6-946F-46A7-8D9B-E3AF859EFD0B:01}

はーい!ママがんばりまーす♡




休日は仕事は休めるけれど、普段の家事以外に、リネンまわりの洗濯とかトイレ掃除とか床拭きとか上履き洗いとか、追加でやらなきゃいけないことがどっさり。


ふと私は一体いつ休めるのだろうか(-_-)?と思うこともあるけれど、とりあえずこのお花を見て元気をもらってまーす。



たまに、まだ子供も一人しかいなくて、仕事もしてなくて、旦那さんとも一緒に暮らしてて、さらにお手伝いさんもいた自由な上海時代を思い出すけど、あれはもはや自分の中で幻化しています。。。



猫の手も借りたい(≧∇≦)!