1111ポッキーの日に36回目のバースデーを迎えました。


平日で普通に仕事だし子供たち風邪っぴきだし、全くもって特別感はなく、母になるとまぁこんなもんよねと若干ふてくされ気味だったところに、、、


{345FAD5A-9C9A-435E-BBBF-60F473083EDA:01}

海外にいる旦那さんからお花が届きました♡

あら、うれしー♡♡

しかもピンク好きの長女の分と、カエル好きの次女の分まで。
(さて、カエルはどこでしょう笑?)

女子三人もいると、パパもお金かかるわね~(*^^*)

娘たちも大喜びでした!

もうすぐ一時帰国予定なので、まる一日がっつりママのフリータイムもプレゼントしてもらう予定。



長女には、当日の朝、『今日ママの誕生日なの。』と言ったら、『えー、ずるーいいいなーわたしも今日お誕生日がいいー!』(出た、姫発言!)とか言ってましたが、幼稚園でのお砂場遊びではママにケーキを作ってくれたらしく、工作時間では冠を作ってきてくれました^_^
{7FFA079D-20BC-4000-9A09-1BD83895F1F6:01}
当日はこの冠を頭にのせて、愛する娘たちとケーキをフーして、ほっこり幸せなバースデーでした。

(&会社の子がくれたいちごポッキー♡)


幼稚園での今日ママのお誕生日なの♡アピールのおかげで笑、お迎え行くといろんな先生におめでとうございます!と言ってもらえました。

長女、なんだかんだお祝いありがとう笑♡




20代30代前半はわりと大きめに目標立てたりしてたけど、今は目標なんてありません。
まさかまさか立てられません。

だって、旦那さん不在の中、仕事と二人育児をどうにかこうにかやりくりし、現状を維持するだけでも正直大変すぎるから。。

よく倒れないな、と自分でも思うけど、この前受けた人間ドッグで、胃がめちゃ荒れてますとのこと。(もともと胃弱め…)

自分が胃炎発症してることすら気付かないバタバタっぷり(°_°)
体は正直ネ!!



なので、今年というかしばらくは目の前にある仕事、子育て、家庭のことを少しでもうまく両立させて、毎日ちょっとずつでもレベルアップできたらいいな、と。


強いていえば自分の時間が足りないけど、まぁ子供産むまでさんざん自由に遊び尽くした+子供が小さいうちは仕方ないというのは想定の範囲内。


だから、娘たちがもう少し大きくなって手が離れるようになるまでの楽しみにとっておこう。

アラフォーの大人の遊び方とか自分時間の使い方ってどんな感じなんだろう、と今からワクワク!

ただ、英語のレベルは仕事上なんとかしないといけないので、これは今から時間を見つけてコツコツ頑張ろう!




朝出勤前とか本当バタバタすぎるし、仕事で疲れて帰っても二人育児と家事が待ってる現実、子供が体調崩したとき会社に休みの連絡を入れる社会人としての心苦しさ、そして体調悪い子供を園に預けるときの母としての心苦しさなどなど、正直泣きたくなることはたくさんある。

でも子供をふたり産んだのも、仕事を続けるのも、すべて自分で選んだ道。

何より、娘たちが健やかに育ってくれていて、私に与えてもらえる仕事があるということがいかに幸せなことか。

だからぶーぶー言わずに、できれば大変じゃない顔して、まわりを明るくできるよう毎日を楽しく過ごしていきたいと思います。


でも、たまに旦那さんには爆発するのは許してもらおう^_-☆

そうじゃなきゃやってられなーい笑!