ただいま仕事が繁忙期。

といっても娘たちのお迎えのリミットがあるので、いかに効率よく、そしていかに優先順位を間違わずに仕事を進められるか、を常に頭に入れての業務遂行。

そして帰る15分前は、もし明日娘の発熱で急に休むことになってしまったとしたら、の準備をそれとなくしておく。

明日締め切りのものは必ず前日までに終わらせておく、朝の電話一本でも誰かに引継ぎやすく整理しておく、明日起こりうることをできる限り想像して仕事を進めておく、などなど。

それでも誰かに迷惑かけてしまったり、時間の制限がある故キャッチアップすべきことができなかったり、仕事の幅や量が狭まっているのも事実。

総合職としてのパフォーマンスは確実にできてないよなぁ…と考えることもあるけれど、でもそれを考えても今はどうすることもできないので、今できることを全力でやることだけに注力。

まわりの目は気にしない、でも決して無視はしない。

だってみんなが忙しい中、17時過ぎにお先に失礼しまーす!は、たとえどんな事情があるにせよやはりさむいもの。。

それは分かっているから、せめて少しは胸を張って帰れるよう、誰よりも効率よく正確に仕事を終わらせる。


ワーキングマザーとしての自分なりのルールがなんとなく定まってきたかしら。


そんなこんなで、仕事では英語と数字を追いかけ回し、家では娘たちを追いかけ回し、常に何かにおわれているけれど、でもやっと充実してる!と思えるようになった今日この頃。



と前置きは長くなりましたが、、、

今年になってさらに大好きになったチュールスカート♡

ロゴTに合わせてカジュアルダウンさせても可愛いなー。

仕事で着る時は断然シャツに合わせまーす。
{62BF67A2-9CF4-4D18-A615-ABF25F790E49:01}

最近のお気に入りは、珍しいラベンダーカラーのtoccoのチュールボリュームスカート

幼くなりがちなボリュームのあるチュールスカートも、絶妙なミモレ丈と落ち着いたスモーキー色のおかげでしっくり着こなせる感じ☻



子供に夜中何度も起こされ寝不足な日でも、朝自転車で子供を送り届けて汗ベッタベタ~な日でも、できるだけオシャレには手を抜かず、何事もなかったような涼しい顔して出社するのも私なりのルール。

とかいいつつ、なんかあの人大変そう~(・・;)ってまわりに思われてるかもしれないけど、まぁじこまんってことで笑