娘たちとべったりな週末。

平日やれない分たまった家事もやらなきゃいけないし、もちろんふたりのお世話もしないといけないし、週末だってゆっくりできる時間なんて1分もありませぬ。

加えて長女の習い事連れてったり、1週間分の買い物もしなくちゃいけないし、あとは上履き洗ったりアイロンかけたり、週末の方がTo Doリストてんこもり。。


ほんでもって3歳と1歳なもんで、こちらの思い通りにいくことなんて基本ないのだけど、なんか今日は朝から色々順調ー!!


朝から2人で遊んでくれてなんだか家事もはかどって、次女が外出せーと騒ぎたてる9時前に掃除機、クイックルワイパー、洗濯、お風呂掃除、トイレ掃除、洗面所磨きの全てが終わったーーー!

それに習い事に次女連れてっても比較的おとなしくしてくれてたし、ふたり同時ごはんもわりとスムーズにいったし(次女にごはん握りつぶされ顔につけられた以外は(-_-))、ふたり連れて買い物もサクサクできたし。

おまけにふたり同時に早い時間から昼寝してくれたー♡

その間に英語の勉強もできたし、ひとりでゆっくり紅茶とか飲めちゃったし^ ^


いやー外はどよよーんとしてるのに、なんてすがすがしい週末!


夜になにか待ち受けているのか?

それともこのまま今日は順調な一日で終われるのか?


乞うご期待。。