次女、ただいま10ヶ月!
てか、もうすぐ11ヶ月だー。はやーい!

(とはりきって書いてみたけど、先日何ヶ月ですか~?と聞かれ、9かげつ、、?あ、いや10ヶ月ですっ汗!と即答できず。。ごめん、次女っこ。。)


ただいますくすくすくすく成長中!!


離乳食もよく食べ、身体の成長はおそらく身長、体重共にど真ん中。


ほんのちょっぴり立ったまま片足が出るようになり、おそらくそろそろ歩き出すかな、と楽しみに待っているところ^ ^


バッバーと言いながら手を振ってバイバイができるようになり、いただきますごちそうさまと言うと両手を合わせたり、ありがとうと言うとおじぎをしてくれます♡

なかなか芸達者☻



オモチャはたーーっくさんあるのに、わざわざおねぇちゃんが遊んでるオモチャを奪いに行きお邪魔し、怒られギャーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3と退散してくるというパターンが1日中繰り広げられてます。。


おねぇちゃんが上機嫌のときはどーぞと貸してもらえて、まぁまぁな機嫌のときはおねぇちゃんが要らない青や黄色のアイテムを渡され、機嫌が悪いときはダメーー!と追い返され、やたら振り回されてますが、それでもおねぇちゃんのものが気になりマネしたくて仕方ない次女。
{4DCCE15D-816E-428E-BE01-9D9A99655FA8:01}




時におねぇちゃんのオモチャにされ、クシでとかされ逆にぐちゃぐちゃになっちゃったり。
{91D5D912-6445-4ED5-8093-EA6C25DF8375:01}
基本やられ放題ww


でもふたりはとーっても仲良しよ♡
{DBE8552D-4696-49C9-B383-7C912E34D4AC:01}




ピンクLOVEの女子街道まっしぐらな長女に比べ、次女はどんな感じになるのかなぁ。

できれば長女とは違った感じもいいな~なんて欲張りな母でした^ - ^


いずれにせよ次女の成長も楽しみ♡♡