いつのまにやらイヤイヤ期を通り過ぎてから、長女との会話は友達と話してるみたいでほんと楽しいこの頃。

出かける時には、
『ママ、ちゃんと携帯持った?』
なんて聞かれちゃって、
『ママのお洋服、かわいーねー♡』
とか、
『ママ、今日どっちのお靴にするの?赤のお靴がいいんじゃない?』
なんて言われちゃって。

ほーんといっちょまえに女子で笑っちゃう♡





次女は相変わらず誰にでもニコニコキャラで、癒しの存在^ ^

食べちゃいたいくらい可愛いくて♡

でもきっとこれから離乳食とか人見知りとか後追いとか、大変なことが待ち受けているから、今が一番楽なのかも?




ここ最近、ふたり育児がようやく楽になってきたなーと感じます。


慣れるまでは目の前のことに必死だったけど、最近はふたりはどんな女の子になるのかなぁとか、大きくなったら一緒に旅行行きたいなぁとか、友達みたいな母娘になりたいなぁとか色々妄想してみたり♡


ふたりの成長がめちゃくちゃ楽しみだよー(≧∇≦)

{C960B8EE-6237-4FBF-9312-D5F948822DBE:01}

近所のお祭りにて。。