特に予定がない日でも、朝から晩までなぜだかずーっとバタバタしていますあせる

ひとり目のときは、毎日のように子連れランチに出かけたり、ベビーマッサージとか児童館とか積極的に動いていたけど、2人いるとなかなかそんな余裕もない感じ。


加えて復職に向けて準備しなきゃいけないことがてんこもりで、長女がスクールから帰ってくるまでの間、調べものしたり勉強したり。

娘たちに通わせるスクールについてもたくさん調べなきゃいけないし。。


で、長女が帰ってきてからは、ご飯やら授乳やら、2人分のお風呂やら寝かしつけやらでもうバッタバタ!


で、自分の体力のためにも23時前にはストレッチしてベッドに入らないと明日に響くので、ほんと一日終わるのがあっという間ー>_<




なので、友達とのランチは非日常的な感じになり、今やご褒美感覚♡


この前はみきちゃん、さっちゃん、みらいちゃん、ひかりちゃんとランチしてきました^ ^

みきちゃんに抱かれて安心しきってる次女♡

photo:01




あまりない私と次女のツーショットうれしいな♡
photo:02





みらいちゃんのお腹の中にいるベビちゃんとすでに産まれてるうちの次女はなんと同級生!
仲良くしてねー♡♡

photo:03





あー楽しかったなー♪

やっぱりこういう時間があると、自分のテンションもあがって子育てもスムーズにできる気がします^ ^




iPhoneからの投稿