今日でちょうど二ヶ月の娘♡

ということで、さっそく予防接種まつりスタート!!

ヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎の4つを受けてきました。

日本の予防接種は諸外国に比べてかなり遅れていると言われているけど、最近はどんどん変わってきているようで、こちらもしっかり情報キャッチアップしないと追いつけませんあせる


ちょうど水疱瘡の予防接種を見ていたら、早いうちに2回接種をお勧めします。と書き方が変わっていたのには驚きました!

上の娘のときは、1歳で接種したあとは確か何年後かに2回目を接種すればいいと書いてあったのにな~。

スクールにも通わせているので、あわてて二回目も接種しに行きました(´Д` )






さて最近、赤ちゃんにやさしい素材でかつ可愛い新生児服サイトを見つけてはまってます♡

70くらいになるとデザインの可愛いお洋服がいっきに増えるんだけど、50~60のサイズってなかなかなくて。


こちらのお洋服、下の娘に会いに来てくれるお友達みーんな褒めてくれたよ^_^


photo:01




サロペット風だったりボレロ風だったり(*☻-☻*)

でもこれ1枚だけなので赤ちゃんにも負担じゃないし、お着替えもさせやすい。

何度お洗濯しても丈夫だし肌触りもいいし、さすが日本ブランド♡


チャックルベイビーというブランドです♡♡

http://www.nishiki-ch.co.jp/chuckle/sp/index.php





iPhoneからの投稿