早いものでもうすぐ二ヶ月の下の娘♡

おかげさまですくすくと順調に育ってくれています^_^


上の娘のお世話の経験のおかげで余裕を持って対応できますが、もちろん成長に伴って日々いろんなことが起こってます。


まず、乳児湿疹★

先々週からポツポツ出始め、一時期は思春期ですか?くらいの赤ら顔にまでなったりしましたが、丁寧に石けんで洗って清潔にしていたら、1週間くらいであっという間になくなりました。

乳児湿疹、クリア!

でも乳児湿疹って、絶対治ると分かっていても、あんなにすべすべだった肌からいきなりボツボツができちゃってちょっと心配になりますよね。。



そして、便秘ちゃん★

なんと昨日まで5日間も出ない日々が続きましたあせる

これは上の娘のときはなかったので、どうしたもんかなーと思っていたのですが、ワセリンを塗った綿棒でくりくりしたら、気持ちいいくらい出たので一安心。

でもこれはちょっと様子見だな~。



そして、背中スイッチ!!

最近背中スイッチが始動してしまったようで、日中ハイローチェアに置いた瞬間起きて泣くようになってしまい困ってます>_<

下の子に背中スイッチは入らないと聞いてたんだけどな~(´・_・`)

その代わり、夜は1回起きるくらいでよく寝てくれるので、それはすごく助かってるんだけど。。


そんなときはかわいそうだけど、手が離せず泣かせっぱなしのときもあるし、下の娘を片手で抱きながら上の娘にご飯食べさせたり遊びの相手をしたり。

なかなかてんやわんやですあせる




でも最近、ニコーって笑ってくれることもあって癒されてます♡

やっぱり下のコって、ほんとひたすら癒しの存在♡♡





ふたりの可愛い娘たちに囲まれ、大変なことも多いけど毎日楽しくやってまーす^_^

photo:01



私めちゃ授乳ルームウエアーだけど(-_-)、なかなか撮れない貴重なスリーショット♡

旦那さんに送る用に撮ったんだけど、いいな~(´Д` )ってうらやましそうな返事がきました。

背中スイッチの入ってしまった下の娘の定位置は常に私の左腕!


iPhoneからの投稿