今日は雪が降って寒い1日でしたDASH!


ということで、ひたすらおうちにおこもりデー。



昨日、りさちの新居へ遊びに行ったのですが、8ヶ月ぶりくらい?の子連れ電車移動に疲れてしまったので、ちょうどよかったかも・・・。


もうおなかもだいぶ大きいし、電車の中で娘の相手をしながらの移動はなかなか厳しいなぁ。



って、日本のママさんはみんなやってらっしゃるんですよね・・・。


上海の車移動に慣れてしまい、私、甘ったれておりますな~あせる

(しかも15分ほど乗っただけのくせに得意げ



それにしても、りさちの素敵新居にスーパー美味しい手作りランチ・・・幸せオーラがびしばし出ていてまぶしかったなぁ~キラキラ


大親友のとっても幸せそうな姿が見られて、寒くとも心の中はほっこりですドキドキ






さて、少し時間が空いちゃいましたが、上海から帰国する前日に、マンションのお友達とファミリーランチをしたので、その素敵な思い出をつづっておこうと思いますラブラブ



私が最後の晩餐ならぬ、最後のランチに選んだのは、家から5分の距離にあり通いつめたKerry Parksideにある上海点心『有心』。


家族と、お友達と、何度も何度も訪れた思い出のお店。


お料理も優しい味付けが多くて、中華といえど全然油っぽくなく、何を頼んでも本当に美味しくてドキドキ


お料理に集中したかったので、お料理の写真は割愛(笑)




まりえちゃんファミリー、ゆかちゃんファミリーとニコニコ


笑いいっぱいの楽しいランチ会でした!



みんなでお手手つないで、集合写真~音譜



うちの娘がパパ以外の男性と手をつないでいる姿を見るのは初めてかも!?

何度も会っているから、すっかり打ち解けている様子ドキドキ




何かのご縁で同じマンションに住み、こうして家族ぐるみで仲良くできたことに本当に本当に感謝ラブラブ


これからも末永くよろしくね~ニコニコ





娘が毎日走り回ったこのマンションの敷地、記念に撮っておきました。


いつか懐かしく思う日が来るんだろうなぁ・・・。





日本に帰国してバタバタしていたけど、久しぶりに上海のことをじっくり思い出し、少ししんみりしてみたり。


でも明日から旦那さんも旧正月の連休で帰ってくるし、家族で色々出かけようと思いますニコニコ