いよいよ今週末2歳のバースデーを迎える娘ラブラブ



今週は同じ1月生まれのお友達との合同バースデー会を我が家で予定しているので、近くの金橋までパーティーグッズを買いに行ってきましたクラッカー

八幡貴子オフィシャルブログ「★税理士ガールのSweet Blog★」Powered by Ameba


さすがに欧米人が多く住むエリアだけあって、ハデハデなパーティーグッズがたくさん置いてありました。


おうち、どんな飾りつけに感じにしようかなぁ~ラブラブ!


今からとっても楽しみです!!





もうすぐ2歳か~早いな~ラブラブ



昨日娘とお買い物していて、お昼前に帰ろうと思ったらうっかりランチタイムになってしまい、おなかもすいたので急きょ2人で近くのイタリアンに入ってランチニコニコ


2人で並んで座って、ジュースとパスタを仲良く半分こして、私は食後の紅茶までいただいて、娘が飽きるまで1時間近くのんびり。


あ~やっとこんな風にできるようになったんだ~としみじみしちゃました。


ちょっと前までは、娘とふらっとレストランに入るなんてできなくて、事前に娘の食料とおもちゃを大量に準備して持ち歩き、飽きないようにあの手この手を使っていたというのに!!!


ずいぶんと楽になったものです合格



といっても、春にまたベイビーが産まれて怒涛の日々が始まるので、つかの間の娘とのんびりタイム、今のうち楽しんでおこうと思いますドキドキ


でもみんな口をそろえて第二子は楽だよ~と言うので、また娘のときとは違うのかな?


いずれにせよ、未知の世界であります!!






さて、そんな娘っこ、最近言葉の発達がいちじるしく、私や主人は基本的に日本語しか教えていないのですが、やはりスクールやアイさんがいる環境からか、いつの間に中国語や英語も覚えていて、驚かされることが多い毎日。



さっき、娘がイチゴが食べたいというので、イチゴを洗っている間に娘を椅子に座らせて待たせていたら、早くしてコールと共に私に向かって『フーユェン!!』と。。。


フーユェンは中国語で『店員』という意味で、私たちがレストランで店員さんを呼ぶときに使っていて、よく娘もマネしていたんです。


私に『店員さーん!』と呼ぶのはどうなんだ?とも思うけど(笑)、それより『フーユェン』が食べ物が欲しいときに使うもの。と娘なりに理解しているんだなぁと感心しちゃいましたニコニコ



そんな癒される毎日ラブラブ




さて、これからマンションのリトミックに行ってきます!!